杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1ヶ月で

ハロウィンですね。 そろそろお庭の飾りもハロウィンバージョンに模様替えしようかなと思っていますが、 一足早くミントにはハロウィンのおもちゃをプレゼント。 ジャンッ! ミントの反応今ひとつ・・・。 ちょっと大きいからかなぁと思いながらも、ミントに…

がうがう

今日もとっても良いお天気。 よって朝のミントの日課であるお昼寝ならぬ朝寝??? たっぷり30分は眠ります。 そのあとは、お庭で陽射しを浴びながら走ったり日向ぼっこしたり、 風に吹かれて転がる葉っぱをおいかけたりして遊びます。 まぶしいけど、いい顔…

よなよな

腰の状態もだいぶ良くなってきたので、 昨日から短いコースでのお散歩再開しました。 たった10分程度のお散歩だけれど、 風はさわやかで、陽射しが心地よい秋晴れの昨日。 いい気分転換になりました。私にとってもミントにとっても。 私が家で大人しく過ご…

あれもこれも故障中?

ここ10日くらいずっと調子が悪かった我が家のインターネット環境。 ネットにアクセスできたりできなかったり、無線までおかしくなって(私の)ノートPCは接続不能。 iPhoneもWi-Fi接続ができたりできなかったりと、最悪のネット環境でしたが、 ようやく今…

窓辺にて

めっきり涼しくなりました。 ぎっくり腰のその後ですが、歩くのも苦にならなくなり、 お洗濯もはりきってやっています。 まだ屈んだり、右手を左方向に伸ばすのはまだ苦しいですが、 快方へ向かっているようです。 さて、 ミントは窓際で日向ぼっこをするこ…

すっきりミント。

久しぶりのブログ更新です。 腰の状態もだいぶ良くなってきたので・・・ ノロノロとですが、家の事もだいぶできるようになりました。 さて、今日はミントの1ヶ月ぶりのトリミングの日。 さすがに車の運転はまだ厳しいので、夫がミントの送り迎えを担当。 お…

ぎっくり腰

人生初のぎっくり腰を経験し、とっても不便な日常を強いられている我が一家。 ちょっと体勢を変えるだけでもズキッとくるので、「いたたた」と言いながらロボットのような動きで家事をこなすわたし。 仕事から帰ってきて疲れているのに、夕食の後片付けをし…

ぎくっ?!

先週から始まった家の改修工事。 2週目に突入し、作業は順調に進んでいます。 地震の後だけに人が集まらず、大工さん一人の作業はとても大変そうです。 そんな中、壁紙・絨毯・カーテンを決めて下さいと言われ、渡されたカタログの山。 合計8冊。1冊1冊…

月をパクリっ

月曜日は十五夜。 直前まで覚えていたのに当日はすっかりお月様を愛でるのを忘れていたので、 1日遅れのお月見を昨夜決行! 十六夜もきれいなのよね~♪ と、 窓を開け放って、 おだんごも準備して、 お飾り・・・と思っていたら、事件勃発。 大人しくソファ…

梨だいすきです

果物の美味しい季節です。 先日のウエディングパーティーで最後に新郎新婦から手渡された梨。 みんなで早速いただきました。 ミントも梨は大好き。 包丁を入れたときからすぐ後ろでスタンバイ。 お皿に取り分けてあげると、自分の定位置へ走っていって おり…

あそぼう!

今日は朝からパワー全開で走り回っているミントです。 週末留守にしていたからか、あそぼうと誘ってくるので じゃあ、遊びましょう! まずはお約束のタッチ。 よくできました。ご褒美のロープです。 しばらくはロープを投げて、持ってきて、引っ張りっこしな…

ただいま

幸せいっぱいの素敵なウエディングパーティーから 幸せのおすそわけをしてもらって、 仙台に帰ってきました。 仙台駅に到着すると、ジャズが耳に飛び込んできました。 今年で21回目となる定禅寺ジャズフェスティバルです。 仙台では毎年この時期に街中にジ…

お留守番

今日は夕方から東京でウエディングパーティーがあるので、 ミントは私の両親の家でお留守番。 ペットホテルは嫌いだけど(他のワンコもいるから)、 実家は大好きなので(やりたい放題できるから)、 私たちもミントも安心です。 出かける準備をしているのを…

どこでもOK!

わたしは明るくても、うるさくても、移動中の列車やバスでも、どこでも眠ることができます。 高校生の頃には、バスの中で寝過ごして、車庫に止まっているバスの中で一人寝ていたこともありますが・・・。 (運転手さんが気づかなかったのか、起こしても起き…

ふたりの距離

昨日は久しぶりに近所のお友達ロアンくんと一緒に公園へおでかけ。 ロアンもミントも駐車場から公園まで、はやる気持ちを抑えきれずに小走り。 かわいい(笑) ロアンはとってもフレンドリー。ミントは犬嫌い。 微妙な距離を保ちつつ一緒に公園へ向かいます…

目指すはピアニスト?

ミントはどこにいても抱っこしてとよじ登ってくる。 体が小さいわりにジャンプ力があるので、 たいていの場所にはジャ~ンプして膝の上に着地します。 久しぶりにピアノの前に座っていたら、いつものようにジャンプしてきたので、 鍵盤の上に乗せてみました…

ぬくぬく。

日向ぼっこの気持ちいい季節になってきました。 陽がたっぷりと差し込む窓辺で、日向ぼっこをする時間が長くなりました。 まだ暑い日もあるけれど、外から入ってくる風はもうヒンヤリしていて気持ちが良い。 ミントにとってはとても過ごしやすい毎日です。

スタミナもりもり。

昨日からちょっと風邪気味なので、 栄養をつけて風邪に打ち勝て!とばかりに 鉄板焼きのお店「可らし」でもりもり栄養をつけてきました。 その日、その日で仕入れるお肉の産地が変わるそうなんですけど、 昨夜のお肉は鹿児島の牛フィレ肉。 夫はハンバーグで…

いけません。

いくら蒸し暑いからといって、 女の子なのに、この寝相はいけませんよ。 おなか丸出し。 しかもソファーから落ちそうです^^;

ハスカップジュエリ~

先日北海道から帰ってきた友人が、お土産を送ってくれました。 大好きなもりもとの「ハスカップジュエリー」です。 北海道に行ったときに初めて巡り会い、 以来気に入って年に1回お取り寄せまでして食べているお菓子です。 ママ(←友人のニックネーム)忙し…

アフタ~

スッキリして帰って参りました、ミントです。 いつものごとく、グルーミングサロンへ入ると、 トリマーさんめがけてまっしぐら。 チワワちゃんを乾かしていたトリマーさんに「ミント~」って声をかけられると 嬉しくてジャンプ!ジャンプ! そして、背中をな…

ビフォア~

今日は待ちに待ったトリミングの日。 きっとトリミング自体は好きじゃないんだろうけれど、 トリマーさんが大好きなミントは行くともう大興奮。 わたしの存在を忘れて、嬉しい気持ちを抑えきれずに トリマーさんのまわりをぐるぐる走り回ります。 もちろん、…