杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

りんご大好き

秋の終わりから冬にかけてのこの時期は、りんごの美味しい季節です。 風邪が流行だすこの時期には、欠かせない果物です。 我が家のミントもリンゴが大好き。 リンゴのあま~い香りと、食べたときのシャリシャリ感がたまらない様子。 キッチンでリンゴの皮を…

お肉の美味しい店「可らし」

私たち夫婦は外で食事をするときには、いつも料理の種類によって決まったお店に行きます。 新しいお店も魅力的ですが、冒険をするよりは、美味しいとわかっているお店についつい足が向いてしまうのです。 鉄板焼きが食べたいな、という気分の時には堤通雨宮…

iPod 3兄弟

昔からApple製品が大好きで、パソコンも仕事で使うためにwindows機に買い換えるまではpowerbookを愛用していました。 最近のお気に入りアイテムの一つがiPod。 小型のデジタルオーディオプレーヤーは国産のいろいろなメーカーからもたくさん出ていますが、や…

今年もやってきました。

今年もボジョレー・ヌーボーの季節がやってきました。 解禁日の19日に早速いただきました。 今年はとても良い出来と言われているだけあり、我が家でいただいたワインもフルーティでサッパリとしていながらも、とても美味しく、2人で1本を飲みきってしま…

リンゴを奪え!

わたしは怪盗ミント。トイプードル、もうすぐ1歳。 食べることが何よりも大好き。 最近のお気に入りはリンゴ。甘い香りとシャリシャリ感がたまらな~い! 毎日少しずつ食べてます。 おっ!この香り・・・ 目が悪いから、近づいて匂いを確認してみる。 クン…

無人島の友

このところの朝晩の冷え込みは徐々に耐え難いものになってきています。 そんな寒い夜には半身浴で体の芯から温めるのが安眠の秘訣です。 最近お風呂で読んでいるのが、村上春樹の「村上朝日堂 はいほー!」というエッセイ集。 内容はもちろん面白いのですが…

美味しくて切ないおやつの時間

久しぶりに用事があって青葉区の中央通りに来たついでに、近くにあるキルフェボンに立ち寄りました。 ミントの顔が一瞬頭をよぎりましたが、この辺りをゆっくり出歩く機会がめっきり減ったので、このチャンスを逃すと次にいつ来られるかわかりません。 迷わ…

トリミングでスッキリ

日に日に寒くなり、出かける回数が激減しています。 ミントにとってはちょっと不満な日々を過ごしているのかもしれません。 今日は1ヶ月ぶりのトリミングにでかけ、スッキリ可愛らしくなって帰ってきました。 シャンプーとカットは約2時間半かかるので、ミ…

寒い夜にはあったかお鍋

この冬一番の寒さとなった昨日の仙台では雪が降ったところもあるようです。蔵王や泉が岳では初冠雪が観測されました。 太陽は出ていても風がとても冷たく、ミントのお散歩は一番暖かい時間帯とはいっても、プルプル震えながらの駆け足のお散歩となりました。…