杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

美味しくて切ないおやつの時間

久しぶりに用事があって青葉区の中央通りに来たついでに、近くにあるキルフェボンに立ち寄りました。

ミントの顔が一瞬頭をよぎりましたが、この辺りをゆっくり出歩く機会がめっきり減ったので、このチャンスを逃すと次にいつ来られるかわかりません。

迷わずお店にゴー! 気になるケーキ3種を購入。

かぼちゃのブリュレ

091115_1

かぼちゃ大好きの私が一番気になっていたケーキ。真っ先にいただきました。

お味は・・・ちょっと私には甘すぎました。

もう少し甘さ控えめの方が、かぼちゃの味をもっと味わうことができたのではないかなと、思ってしまいました。

期待が大きすぎたために、ちょっとがっかり。

あま~いのが好きな人にはちょうど良いかもしれません。

”ルガール”クリームチーズのタルト

091115_2

チーズも大好き、チーズケーキも大好きです。

わざわざ”ルガール”と銘打ってあるのが気になり、これまた期待度が高くなりました。

お味は、good。

しっとりとコクのある、まろやかなチーズタルトで、美味しくいただきました。

やや甘めです。ブラックコーヒーとならバッチリかな。

いちごのタルト

091115_3

最後に食べたのがこのケーキ。

大好きなブルーベリーの入ったケーキを断念していちごにしましたが、期待を裏切らず、とっても美味しい!

delicious!!

いちごの酸味と絶妙な甘さがカスタードクリームととっても合っていて、大好きな味でした。

紅茶とピッタリなお味で、これならもう1ピースいけそうです。

一口ももらえなかったミント

091115_4 ミント「しょぼーん...」

ケーキを味わっている私の隣で、食べたくて仕方なくてパタパタとテーブルの周りを走り回っていたミント。

もちろんケーキのお裾分けをしてもらえるはずもなく、犬用のガムを与えられ恨めしそうな顔をしながらガムをカミカミしていました。

私が食べ終わった後は、ちょっと寂しそうにクッションの上で拗ねていたのかな?

とっても小さくなってチラチラと私の方を見ているミントを見ていると、なんとなく罪悪感が。

美味しいものを一緒に食べられない、ちょっと切ないおやつの時間でした。

やっぱりミントがお昼寝をしているときに食べるのがいいのかなあ。