杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな時もあるのです

今日は毎年恒例のワクチン接種の日。 久しぶりの動物病院です。 注射の他に尿や便の検査もしてもらって、健康状態のチェックの日でもあります。 検査結果は全て異常なし。 今年はワクチン接種の時も採血の時も大人しく鳴きもせず、じっと頑張りました。 さて…

愛しい背中

ミントは我が家ではどの部屋にも立ち入り自由です。 中には和室は入れないわとか、2階には入れないのよという飼い主さんの話を聞いたこともあるし、 犬雑誌の中には立ち入り禁止の場所を作ってそこに入れないようにしつけることも大事なんて書いてあるけれ…

トワイライト・サーガ 最新作 観ました♪

ミントが我が家にやってきてから飛行機に乗る回数がめっきり減りました。 今では主な旅行は基本的にミントを連れて行ける場所に限定されていて、飛行機を使って旅行するのは、つまりミントを置いて旅行に行くのは年に1回、3月の旅行の時のみとなりました。 …

杉山愛プロ来仙!!

2004年7月に超初心者のわたしがテニスを始めてあっという間に7年半が過ぎました。 始めた頃はせめてゲームができる程度には上達したいと日々スクールに通い続けていましたが、今日こんな体験ができるなんて、想像もしていませんでした。 杉山愛プロと…

ホワイトデーでしたね。

3月14日はホワイトデーでしたね。 当日はすっかり忘れていましたが、いろんなプレゼントいただきました。 こちらは夫からのプレゼント。 天使のコブタのチョコとスカーフ。 チョコだけかと思いきや、あとからスカーフ登場で感激!これは甥っ子2人からの…

帰ってきました。

3月10日にハワイから帰ってきました。 荷ほどきや旅行中の1週間分のお洗濯に追われ、気がつけばもう5日経っていました。 これはもちろん時差ボケではなく・・・。 さて、ミントは実家でのびのびと楽しく過ごせたようです。 旅行中は父が毎日1日2回ミ…

今日からハワイ

さて、いよいよ今日からハワイ旅行。 旅行中ミントはわたしの実家で過ごします。 犬嫌いのミントにとってはペットホテルで過ごすことは何かとストレスが多いに違いないのです。 でも今年も大好きなおじいちゃん・おばあちゃんと一緒なので、ちょっと寂しく感…

今日は何の日?

今日はひなまつり。 そして私たち夫婦の結婚記念日です。 結婚して数年間は式を挙げたホテルのレストランで食事をしながらお祝いしたものです。 最近は3月3日前後に思い切って遠くへ旅行に行くことにしています。 今年も明日からハワイへ行くので、この週…