杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方のミントをみまもり。

ちょっと帰りが遅くなってしまったので、、、 大丈夫かな?とみまもりをチェック。 ワォ!!目が光ってる・・・ 目をギラギラさせながら、ドアを見つめてる。 早く帰らなければと思わせる光景です[E:happy02]

今日のミントをみまもり。

ミントを「みまもり」たくて、出かけるフリをして庭に出てスマホでみまもってみたら・・・ 出かけたのではないと見破ったミントが、ドアの前でスタンバイしてました[E:sweat01][E:sweat01] するどーーーい[E:sign03]

スマホdeみまもり

常々ひとりでお留守番をしているとき、ミントはなにしてるんだろ??と思い たま~に気が向いたときに、ビデオをセットし録画して、帰宅後にその様子をチェックしたりしていました。 でも、外出中「今なにしてるのかな~」と思うことが多々あり、 監視カメラ…

身体中ばりばり

2週続けての大雪から、毎日のように雪かき。 おかげで背中も腕も腰も、バリバリしてます。 でも筋肉痛の痛みってキライではないのですよね~[E:happy01] 最初の頃は雪かきの間中、震えながら私を見守っていてくれたミントですが 日課のようになった雪かきタ…

美味しい和食を

来週の日曜日から旅行に行くので、昨日は美味しい和食を!ということで、大好きな和食のお店「あら井」にて夕食をいただきました。 たくさん美味しいお料理があるのですが、旅行前に食べ過ぎて調子を崩すといけないので、軽めのお食事。 この他に、銀タラ西…

にらみ合い?

ミントはきっと自分が犬だとは思っていません。 トリミングサロンの看板犬以外のワンコは苦手のようで、近くにワンコがいるだけで吠えてしまいます。 それは本物の犬以外でも一緒で、ぬいぐるみに対しても吠えはしませんが攻撃的になるのです。 なんとか犬嫌…

ウィンウィン

ミントはどんな時も抱っこしてもらうのが大好き。 私は寒さが苦手で、こんな冬の日にはミントで暖をとります。 ミントと私との間で利害が一致しているのです。 だから、冬はいつでも一緒。 うまくできてる♪

いたずら

ミントと一緒に寝るようになったのは、3.11の震災後です。 (それまでミントは自分の部屋で一人で寝ていました。) 一緒に寝始めた頃は私が布団に入るまで、眠くてもそばにいたものですが、 この頃は眠くなるとさっさと一人で寝室に向かい、まぁるくなって先に…

大雪、ふたたび

天気予報通り、今朝から雪。 また雪かきだぁ・・・と重い腰をあげ、ひたすら雪かき。 先週末と違って、湿った重い雪なので大変です。 きっと明日からまた筋肉痛ですね。 マフラーをお腹に巻いてみました。腹巻きみたい。

体がギシギシ

先週末の久しぶりの大雪の後、毎日のように雪かきに追われています。 おかげで背中や腰、腕といった至る所が筋肉痛。 最初の頃は、雪かきをしている間、ずっと側で見ていたミントでしたが 昨日からしばらくわたしの作業を見守った後、ひとりで家に戻り、 暖…

今日はトリミング~

ふわっふわ〜になって帰ってきました♪今日の飾りはおひなさま。こう見えても、女の子だもん[E:shine]

気の向くままに

お休みの日でも、とにかくマイペースなミントでございます。

くつろいでいる姿が、

満腹になってヒーター前でくつろいでいる一枚。 全くからだが見えなくて、本当に怖いです・・・[E:sweat02]

ドアがあきませぬ(涙)

昨日から降り始めた雪は休むことなく降り続け、今朝はドアも開かないほどの積雪量! 玄関まで雪が吹き込む事なんて一度もなかったのに・・・ 朝から家族総出で雪かきです。 普段はこの立水栓が、、、 → [E:snow] → 今朝は埋まってしまいました[E:sweat01] → …

降りましたね♪

この冬チラチラと雪が降ることはあっても一度も積もることのなかった仙台。 今日、今シーズン初めての積雪となりました。 しかもたっぷりと。我が家は仙台の中でも東側に位置しているので、比較的積雪量は少ないのですが、それでもpm7:00の時点で18cmの…

むすび丸

宮城県の観光PR担当のむすび丸。 おむすび顔がほのぼの~として大好きです。 先日、夫がむすび丸のピンバッジを買ってきてくれました。 もともとあった「顔だけバージョン」の他に「スノーボードバージョン」も増え、1人にんまり。 ふとしたことから見つけ…

寝起きでございます

久しぶりにミントです。 お昼寝から起きたところ フォーカスされちゃいました。 のびぃ〜〜〜っ!

鼻チョン

5才にもなると、遊んでいるか寝ているか・・・むしろ寝ている時間の方が長いミントです。 しつこい性格のせいなのか、犬の性質なのかわかりませんが、遊び始めるとこちらが参ってしまうくらい同じ遊び、動作を繰り返します。 ボールの「持ってこーーーい」…

豆まき

毎年、我が家では豆まきをします。 今年のアイテムはこれ。 福豆 鬼のお面(人間用) 鬼とお多福さん(ミント用) 今年は夫が鬼担当、わたしが豆まき担当。 ミントは去年子鬼だったので、今年は子お多福さんかなと思ったのですが やっぱり子鬼の方が見ていて…

とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ2014

以前から行きたいと思っていた蘭展・・・といっても蘭には全く興味がなく、 興味があるのはバラとガーデニングフェスタの方。 会場は「犬の持ち込み禁止」なので、ミントが行けないなら・・・と今まで行ったことがなかったのですが、今回は盲導犬のPR犬に会…

OZIO(オッツィオ)

久しぶりに美味しいパスタが食べられるお店「OZIO」にてランチ。 「石窯ピザオッツィオ」というだけあって、ピザは文句なく美味しいのですが、パスタも絶品で、ここ最近わたしの中ではナンバーワンのお店なのです。 今年に入ってからなかなか来ることが…