杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春は名のみ、です。

毎日寒くて寒くて、いったいいつになったら上着を脱ぎ捨ててお散歩できるかな。 今日も温度計とにらめっこ。 銀行に行きたいなと思いながらも、なかなか外気温が0℃度を超えないのでやきもきしていましたが、2℃まであがった頃にミントを連れて外に飛び出し…

ごはん大好き

ミントはゴハンが大好き。 生後3ヶ月位の頃に全く食べなくなり心配した時期もあったけれど、それ以外はゴハンに関してはとってもイイコです。 とってもお腹が空いていて、器にたっぷりのゴハンが入っていても、「いただきます。よし。」と言われるまでは、フ…

寝ていても動きます。

まだ雪の残る仙台です。 外がぐちゃぐちゃだとミントのお散歩はお休み。 ミントは足が濡れるのが嫌なのか出たがらないし、 わたしもお散歩あとのミントのシャワーが大変なので、利害が一致。 寒いね~っといいながらお部屋でぬくぬく。 気がつくとミントは今…

わーい、雪!

今朝はまたもや雪。 いくら忙しくても、ミントと外で遊ばなくては! 嬉々として 庭かけまわる 雪の朝 ♪

バタバタ・・・

最近なにかと忙しく、なかなかブログの更新ができない。 でも、元気です(^^)v

バースディ@アンブロジア

2月11日はわたしの誕生日。 いつもお気に入りのレストランで美味しい食事をいただきます。 今年は1日前にアンブロジアにてディナー。 金曜日で道路が込んでいたので、10分遅刻。 先に到着していた夫が頼んでいたワインは ナパのオーパスワン。 数年前…

ぽっちゃり

先週の土曜日、グルーミングに行ってきました。 前回のトリミングから3週間しか経っていなかったので、今回はグルーミングのみ。 顔まわりと足回りだけは整えてもらったけれど、シャンプーしてふんわり。 ふんわりというよりも、ぽっちゃり?? でぶ? まだ…

レストラン「パリンカ」

瑞鳳殿への入口にあるイタリア料理レストランの「パリンカ」。 最近はなかなか行く機会がなかったけれど、先日お友達に「パリンカにペットの日があるの知ってる?」と言われて、初めてペット連れで行けるようになったことを知りました。 ネットで調べてみる…

節分のイベント

最近では節分に豆まきをする家は小さな子どもがいる家くらいだと思いますが、我が家では毎年豆まきしてます。 きっと純粋に夫は豆まきが好きなんだと思います。 今年はミントも豆まきに参加。 「福はうち~」のときは豆の代わりにミントのドライフードを蒔い…

あっちも、こっちも。

今が一番寒い時期と分かっていても、連日の寒さと雪には驚くばかりです。 庭には樹氷もどき。(本当は杉)そして、その足もとでは雪かきのジャマをしながら庭を走り回るミント。 わーい 相変わらず寒さ知らずで雪の中を駆け回り、わたしはいつもの通りその姿…