杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ごはん大好き

ミントはゴハンが大好き。

生後3ヶ月位の頃に全く食べなくなり心配した時期もあったけれど、それ以外はゴハンに関してはとってもイイコです。

とってもお腹が空いていて、器にたっぷりのゴハンが入っていても、「いただきます。よし。」と言われるまでは、フセして待ちます。

  Gohan1

おしりを震わせながら必死で空腹と戦いながら待ちます。

あまりじらして待たせるのは良くないと聞いたので、普段はそんなに長くは待たせないけれど、ミントにとっては写真を撮っているこの時間をも待ち切れなさそう。

わたしも食卓につき、いただきますの準備完了。

「よし」の合図がでると、脇目もふらず、1分も経たないうちに完食。

  Gohan2

いい食べっぷりです。

  Gohan3

少しノドを潤して、一息ついたら・・・

  Gohan4

オカワリのおねだりです。

自分が満足するまでは器のそばできちんとしたフセをして動きません。

(もちろんオカワリはあげません、、、1日の食べる量決まってますからね。)

そして熱い視線をこちらに送って、オカワリのアピール。

どこで覚えたんだろう?

これさえなければパーフェクトなんだけどなぁ。