杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

あっちも、こっちも。

今が一番寒い時期と分かっていても、連日の寒さと雪には驚くばかりです。

庭には樹氷もどき。Snow1(本当は杉)

そして、その足もとでは雪かきのジャマをしながら庭を走り回るミント。

わーいSnow

相変わらず寒さ知らずで雪の中を駆け回り、わたしはいつもの通りその姿をカメラに納めます。

一緒に遊んだら、雪かきに専念。

今日の雪はちょっと多い。

そして気温が上がらないので、溶けるのを期待はできない。

あっちも一面雪。Snow2

こっちも一面雪。Snow3

さあ、やりますか!スコップと庭箒片手に完全防備で作業開始。

気温が低いので、サラサラ雪で、積もっているわりには雪かきは楽ちん。

30分ほどかかって庭と駐車場前の雪かきを終えると、上着を脱ぎたくなるくらい体はポカポカ。

そんなわたしとは対照的にプルプルと震えながらわたしを待つミントを発見。

おわった?Snow4

寒くなったらいつでも家で待っていられるように玄関のドアを開けたままにしていたのに、門のところで雪かきが終わるまで待っていてくれるなんて、『ハチ』もビックリの忠犬ぶりです。

ミントの体中についた雪が体温でちょっと溶けて、外気温で再び凍ってしまって、ちょっと可哀想な状態になっていました。

カッチン コッチンです。Snow5_3

温かいお湯で足を洗い、午前中いっぱいヒーターの前で過ごしたミントです。