杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

仙台七夕

今年の仙台七夕はあいにくのお天気でしたが、とても美しい七夕飾りがたくさんありました。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

初積雪

朝起きたら庭にうっすらと雪が積もっていました。 いよいよ雪の季節がやってきました。

寒いです

ヒーターの前から離れられません

七夕飾り

半日かけて作ってみました。 ミニサイズの七夕飾りです。

イギリスにて

3週間ほど前の事ですが、 イギリスのEU離脱を問う国民投票をしている頃、 ロンドンに滞在していました(プチ旅行)。 投票前日や当日の朝などは「どうなるのかしら?」とソワソワしたものですが、 翌日のニュースを見るまで結果が分からないほど街中は落ち…

節分

ミントも豆まきしましたよ本当は蒔いたお豆を食べたくて仕方ないのですが、ぐっと我慢。

この冬、初積雪

暖かい日が続いていましたが、数日前からぐっと寒くなりました。ようやく初積雪です。

ちょっとイイ事

今年も干支みくじをひきました。またまた「小吉」やったね「小吉」ちょっとイイ事がたくさん溢れている一年になるといいな。

サルどし

あけましておめでとうございます 今年も元気に駆け回りますʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

2015締めのごあいさつ

早いもので今年も残すところ今日1日となりました。 不定期な更新にもかかわらず、ご覧下さった皆様ありがとうございます。 また来年もよろしくお願いいたします。 さよなら羊どし(^-^)/

夜の紅葉

松島・円通院のライトアップです雨上がりで木々も生き生きとしています今日はミントはお留守番でしたが、今度は一緒にね

夏だ!野菜だ!!

お友達の畑で採れた朝取り野菜いただきました。 モリモリ食べて、ますます元気に٩(ˊᗜˋ*)و

暑いです…

連日の35℃超え、さすがに堪えます(^_^;) ご近所さんから今年もゴーヤをいただきました。 今夜はゴーヤ料理ですね。 ミントはひたすらゴーヤ番。

バラの季節

お庭のバラ、ようやく満開です。しばらくの間、華やかなお庭に変身!アンブリッジローズブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールメアリーローズ

すでに夏バテ?!

ここ数日、夏のような暑さが続いているので、少々バテてます。

ラグビー始めました

もう、夢中です(≧∇≦)

ちょっとスネてる顔?!

今夜から1週間程不在にするためミントは今日から実家でお泊まり。なんとなくソレを察しているミントなのです。

アップに耐えられる?!

カメラに近付きすぎました。シャンプー&カットしてきたのに、顔しか見えませんね。

テニス観戦

応援に熱が入ります٩(ˊᗜˋ*)و次は決勝だ!

今日も靴下

もじゃもじゃ過ぎて分かりにくいけれど、、、今日も靴下を持ち込んで、抱っこして寝ています。

○○は口ほどにモノを言う

いつも膝の上か、すぐ側でぴったりとくっついているミントが、少し離れたところでお尻を向けていたら…それはいたずらをしている証拠。←靴下ガブガブ中わかりやすい、可愛いお尻です。

雪に埋まる

この冬一番の積雪の朝。昨年12月に首を怪我し、2ヶ月の治療と安静を経て、ようやく元気になり、初めてのお外でしたが…埋まりました(^^;;

使命感

テレビの向こうのネコに吠えてみた。してやったり。

待機中

お客さんが来ているときは、いつもココで待ってます。だって吠えちゃうんだもの。

元気なのは犬ばかり

夫が風邪をひき、次いで私も風邪をひいてしまいました。ミントは今日も元気にご飯のおねだり。

あけましておめでとうございます

2015年もよろしくお願いいたします

寒くなりました

我が家のミントは今年の冬もこの場所が定位置。

ひなたぼっこ

窓からの陽射しが気持ち良い季節がやってきました。ぬく、ぬく、ぬく。

ハロウィンは苦手です

お菓子を買ったら付いてきたオバケカボチャと黒猫。ミントにつけてみたらちょっと大きく、歩きにくそうだったので、ハウスに飾ってみました。ミントの反応はイマイチ。 お家に入れない(T_T)なので、ずっとこんな感じです。