杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「激落ち」に感激!

このところ、夜になると足元からヒンヤリと寒さが忍び寄ってきます。 ミントが側にいてくれると、とても暖かいのですが、 ミント 「モコモコだから、あったかでしょう?」 やはり冬の寒さが厳しくなってきたようです。 昨夜もいつものように、「寒~い、寒~…

クリスマスのアイテム

クリスマスリースのほかに ミントへのクリスマスのプレゼントも購入しました。 ほね ミントが大好きな、くわえて、運べて、投げられるおもちゃ。 ほね@クリスマスバージョン! 本当だったらクリスマスの日にあげればいいのでしょうけど ミントはクリスマスな…

クリスマスの準備

11月も残すところあとわずかです。 街中やデパートなどは、クリスマス色が徐々に強くなってきていますが 我が家でもクリスマスを迎える準備が着々と進んでいます。 とてもすてきなリースを見つけました。 ミントの冬服も購入。 今年はちょっとオトナっぽい…

「私の中のあなた」

気温も低く、天気もあまり良くなかった昨日の祝日。 WOWOWで放送していた映画「私の中のあなた」を見ました。 もう3~4回見ていますが、何度見ても胸が熱くなる映画です。 映画の内容は、 「11歳の少女が主人公。彼女は白血病の姉に臓器を提供するドナー…

ROROSのブランケット

数年前から冬になると手放せないのが ROROSのブランケットです。 ウール100%、ノルウェー生まれらしい 柄の可愛らしさに加えて機能性の高さ。 生地は、サラッと肌触りがとても良いというわけではありませんが 厚みがあって、使っているととても暖かいの…

風邪の予防は?

3週間ほどズルズルと風邪を引いていた間に 風邪のために唯一していたことと言えば、 果物を積極的に食べていたことくらいでしょうか。 幸いにもリンゴや柿が豊富にあったので 毎日1つずつ、おやつ代わりに食べていました。 ミントは風邪防止に日光浴。 し…

油断大敵

今年は、ミントのおかげで 適度に運動したり、歩いたりしたおかげで 風邪ひとつひくことなく過ごせたのですが 11月に入った途端、風邪をひいてしまいました。 幸い熱が出なかったので、生活スタイルを変えずにいたら ついに先週そのツケがやってきました。…

ミントも知っている。

何かのCMで猫が窓から差し込む陽の光を追いかけて ぬくぬくと過ごしているというものがありましたが、 寒がりのミントも猫と同じ習性をもっているようです。 朝、ごはんも食べてひと遊びを終えた8時台は自分のベットでぬくぬく。 ちょっと疲れて、陽のあたる…