杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

「私の中のあなた」

気温も低く、天気もあまり良くなかった昨日の祝日。

WOWOWで放送していた映画「私の中のあなた」を見ました。

もう3~4回見ていますが、何度見ても胸が熱くなる映画です。

   Life

映画の内容は、

「11歳の少女が主人公。彼女は白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、計画的に生まれてきた。母は愛する家族のためなら当然だと信じて、姉の治療のために妹に犠牲を強いてきた。

そんなある日、主人公は母を相手に訴訟を起こす。

しかし実はその訴訟提起には隠された理由があったのだ。」

というストーリーです。

病気を抱えていても、仲良く、明るく、お互いを大切に思っている兄姉妹を見ていると胸が熱くなりましたし、

病気の娘を思うあまりに暴走してしまう母、そんな家族をフォローする父、

みなそれぞれにお互いを思う気持ちがストレートに伝わってきました。

個人的には、主人公の弁護を引き受けた弁護士が連れている犬ジャッジ(判事)もなかなかの役者さんだなと思います。

弁護士の体の異変を知らせるために吠えた声に

我が家の愛犬ミントも一緒になって吠えていました

 「女優だわん」  Mint

この主人公を演じた、アビゲイル・ブレスリンはまだ14歳のとてもチャーミングな女優さんです。

好きな女優さんなので、この映画以外にも

 「リトル・ミス・サンシャイン(Little Miss Sunshine)」

 「幸せのレシピ(No Reservations)」

 「幸せの1ページ(Nim's Island)」

を見ましたが、「幸せのレシピ(No Reservations)」が特に好きです。

ただし、見ているとお腹が空いてきてしまうのが唯一の問題点でしょうか…。

「私の中のあなた」は、生きることについて、幸せについて、考えさせられる良い映画です。