杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レジーナの森(3)

夕食はレストランでの洋食ディナー。 普通のレストランでは犬同伴なんて考えられませんが、レジーナの森は違います。 カートに乗れれば、吠える犬以外は一緒に食事ができるのです。 「ミントは赤ちゃんではありません」 まるでベビーカーのようなドックカー…

レジーナの森(2)

お部屋の準備が整うと、さっそく「森のドックラン」に向かいました。 ここは大型犬も可のドックランで、犬が苦手のミントにはちょっと遊ぶには難しい場所ですが、幸い先客はミントと同じくらいの大きさのトイプードル1匹のみ。 名前はキャンディちゃん。ミ…

レジーナの森

この週末は、ミントを連れての初めての旅行に行きました。 ミントが我が家にやってきて1年4ヶ月目の大イベントとなります。 前から一緒に旅行に行きたいと思っていましたが、ある程度近い距離で、一緒に泊まれる宿が少なく、なかなか予約が取れなかったの…

イメチェン

最近いつもお世話になっているグルーミングサロンの予約がとりにくくなり、なかなかいつものペースでトリミングに行けないミント。 伸び放題の毛につつまれたミントは、お散歩していると 「ミントちゃん、ちょっと太った?」 と声をかけられるようになります…

ベニバスモモ

今年の春から、こぢんまりとした規模ではありますが、本格的にガーデニングをはじめました。 6月に入って、雑草や虫たちとの格闘の日々ですが、庭の草木などについて少しずつ記録として残していきたいと思います。 今日はベニバスモモについて。 仙台の桜の…

父の日

6月の第3日曜日は父の日です。 母の日は、街中そしてテレビでもよく目にしたり耳にしますが、父の日はデパートの紳士フロアでこそ賑やかに宣伝していますが、世間的には今ひとつ盛り上がりに欠けるような気がするのは、私だけでしょうか・・・? 私の父の…

泉ボタニカルガーデン(6月上旬編)

今年に入って、泉ボタニカルガーデンに来るのはもう何回目になるでしょうか。 見頃が次々と変わるので、いつ来ても飽きるということはありません。 今回はお友達2人と、友人たちのご好意で、ミントも一緒にガーデン散策。 バラにはまだ早いけど、アヤメが見…

早起きした朝に。

よく食べ、よく運動し、心身共に充実していると、朝の目覚めもスッキリとして気持ちがいいものです。 パッチリと目が覚めると、まだ朝陽が昇り始めてまもない時刻。 カーテンの隙間から射し込む光に誘われて、 寝ている夫を起こさないように寝室を抜け出し、…

幸せの時間

昨日は結婚式・披露宴に招待され、幸せいっぱいな時間を過ごしてきました。 結婚式・披露宴ともに7,8年ぶりのことで、楽しみ9割、緊張1割、朝はやく目が覚めてしまいました。 イベントを控えているときは、いつものことですが・・・[E:happy01]。 新郎…

だいこんの花 -お風呂と朝食編-

うぐいすの声で目を覚ますと、外はとても良い天気です。 お部屋に付いている露天風呂からも、新緑のまぶしい風景がたっぷりと味わうことが出来ます。 夜のお風呂はこんな感じです。 のんびりと朝のお風呂を楽しんだ後は、待ちに待った朝ご飯です。 新鮮な野…

だいこんの花 -別メニュー夕食編-

山菜苦手のわたしの夕食のメニューは、ステーキコース。 ・食前のドリンク ・ゆばの刺身 ・たっぷり野菜のサラダ ・メイン料理のステーキ ・釜炊きごはんと海老の赤だし汁 ・お楽しみデザート いずれのお料理も美味しくて、満足・満腹の夕食の時間でした。 …

だいこんの花 -春のメニューの夕食編-

このところ気に入ってよく訪れるのが、宮城蔵王の遠刈田温泉にある「温泉山荘 だいこんの花」です。 今年すでに3回目。 距離が近くて、気軽に行きやすいということもありますが、何と言ってもお料理の美味しさと、旅館の方の温かい心配りが、とても印象に残…