杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしい・・・

数日前からPCがおかしい。 おかしいのはPCではなくて、どうやらモデムのよう。 モデムの表示上は正常なはずなのに、ネットにつながらない。 結局モデムの電源をオフにしてリセットしたら復活しました。 イライラしながらPC類と格闘している最中もミントは優…

お散歩日和

今日は朝からポカポカ陽気。 午後イチバンで、みんなでお散歩にくり出しました。 大きな道路一本超えただけなのに、景色が全然違います。 いつも行かないルートはまだまだ自然がいっぱい。 歩く姿も軽快で、写真を撮りながらだと追いつくのに一苦労です。 ミ…

犬です・・・一応。

ウサギのような・・・ 変なポーズ。 「それ変だよ」って声をかけると、 ちょっと動いてやっぱりヒーター前に陣取る姿は、まるでネコのよう。 寒いのでお散歩には行きたがらなくなりました。 見た目は犬だけど、体質はネコかもしれない・・・。

良い子でした。

一泊の温泉旅行から戻ってミントをグルーミングサロンに迎えに行くと パタパタと嬉しさを体中で表現して、元気な様子で待っていました。 お留守番中の様子を聞くと、ご飯もモリモリ食べて、夜もぐっすり眠って とてもイイコにしていたようです。 家では結構…

お泊まりです。

今日は午後から夫とわたしの母の誕生会を兼ねて、宮城蔵王の温泉山荘「だいこんの花」にまたまた出かけることになっています。 いつもは実家でお泊まりのミントですが、実家の両親も一緒に出かけるので、 今回はトリミングでお世話になっている看板犬ふうち…

お誕生日

今日は夫の誕生日。 夜の食卓にはごちそうが並んだので、ミントもいつもよりも興奮! たくさん騒いで、たくさん遊んで、かなりお疲れです。 とっても無防備。 もう、うごけないよぅ~。

おさんぽ~仙台市青葉区 良覚院丁庭園

枯れ葉をふみふみ。 ただいま仙台の秋、満喫中です。

寒いんです。

昨日、泉ヶ岳で初冠雪が観測されました。 寒いわけです。 出かけたついでに高台から泉ヶ岳方面をみると、なるほど、白い山肌が見えます。 いつも朝からわたしの後をくっついてあるくミントですが 今朝は姿がない・・・はて・・・? 探しに行くと、向こうのヒ…

頑張りました。

PCに向かっていると、必ずといっていいほどミントが要求してくるのが だっこ~ あるいは オモチャ投げてぇ~ のどちらかです。 今日はオモチャの日らしい。 椅子に座りながら足元に置かれたオモチャを拾って投げるのは腰にツライ体勢です。 痛めてからそれを…

飼い主はミタ!!

今日も朝から風がピューピュー、寒い一日です。 寒いなぁ・・・疲れたなぁ・・・と お散歩帰りにフラフラとスタバに吸い寄せられ、カフェモカGET! 飛ぶように家に戻り、さぁカフェモカ! クリスマス仕様。 何を隠そう、わたしはネコ舌なので、買ってすぐは…

そこは暑いと思われます。

今日もぽかぽか気持ちがいいなぁって思っていたら、 部屋の向こうでもそう思ったらしいミントがのび~っと眠っていた。 起きる気配全くなし。そんなところで寝て暑くないのかな?ひからびそう・・・と思っていたら、 案の定数分後にはこんな状態に。 暑いし…

おやつ、み~っけ。

ちょっと小腹が空いたミント。 部屋の傍らに置いてあるミントのおやつを発見!! あ、これは・・・ ここにおやつがあるよ、 おやつ食べたいよ、 という気持ちを、ドスのきいた声や弱々しい甘えた声を出してアピール。 お昼寝しかしてないので、おやつはまだ…

おひっこし

月曜日の夕方に全ての工事が終わり、月曜の夜から1階から2階への引っ越しがはじまりました。 ようやく部屋らしくなり、ミントと遊ぶ余裕もでてきました。 ミントもすぐに部屋になじみました。 しってるここ。 2ヶ月前まで暮らしていた部屋ですからね。 わ…

お外が見たいっ。

家の工事も来週月曜日の絨毯を敷く工事で終わります。 部屋の構成や壁紙が変わってニオイが変わったせいか、 2階に足を踏み入れるのをためらっていたミントですが、 来週からの生活のことも考えて、2階で遊んで、部屋に慣れるようにしています。 今日も天気…

タオル

ミントのお気に入りは毎日変わる。 昨日の夜は洗濯物の山と格闘しているわたしの傍らで、 たたみ終わったタオルを勝手に持ち出してカミカミ。 「いいかんじ」いつも持ち出すのはくつしただけれど、今日はタオル。 すぐ飽きるから、まぁ、いいかと放っておく…

子犬の頃

友人の家にもうすぐビーグルの赤ちゃんがやってきます。 別の友人のところにはチワワの赤ちゃんが。 パピーラッシュです。 子犬を迎えるにあたっていろいろ話をしているうちに、ミントがうちに来た頃がなつかしくなって、 久しぶりに2年前の写真をパラパラと…

満喫中

家の改修・補修工事も来週の月曜日でほぼ終わる見込み。 それ以降は以前の生活に戻ります。 2階での生活はミントから外の風景が見えなくなるので、 今は窓辺を満喫中。 夏の間なら気軽に遊びに来れるけれど、 これから寒くなるので、暖房なしではちょっと無…