杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

お外が見たいっ。

家の工事も来週月曜日の絨毯を敷く工事で終わります。

部屋の構成や壁紙が変わってニオイが変わったせいか、

2階に足を踏み入れるのをためらっていたミントですが、

来週からの生活のことも考えて、2階で遊んで、部屋に慣れるようにしています。

今日も天気が良いので、一緒にボール投げをして遊びました。

そんな合間に、窓辺に寄せておいたミント用の階段によじ登って、なにやら思案顔。

ここから外は見えないの? See

そんな声が聞こえてきそうなミントのしぐさ。

しばらく見ていると、こわごわと2本足で立って外を見ようと試みます。

 見えない・・・ See_2

一生懸命体を伸ばして頑張っています。

ようやく・・・

  見えた!! See_3

一生懸命体を伸ばして、踏ん張りながら、ようやく外が見えました。

プルプルと足を震わせながら、長い時間こうして外を眺めていました。

やっぱり外の景色が恋しいのでしょうか。

今までは寝そべりながら外が見えたからね。

それにしても、こうしてみるとミントってやっぱり足短いなぁ。