杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

復興に向けて

地震から10日余が過ぎ、少しずつではあるが、ライフラインの復旧が進んでいる。 その一方で、ニュースや新聞の報道で被害の甚大さを目にする度に心が痛む。 まだ水も電気も復旧していない地域は多い。 今なお避難所で厳しい避難生活を送っている人も数え切れ…

東日本大震災

わたしたちが今までに経験したことのないような地震にみまわれたのは、1週間前の14時46分でした。 各地で大きな爪痕をのこしています。 災害に遭われた方、そのご家族の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。 心配をして連絡をくださった友人達に、心から…

yummy !

今回の旅行では食べ物にはおおかた恵まれていたと思う。 なんと言っても、ホテルでの朝食は予想以上に美味しかった。 さすがデス! 2日目の朝はアメリカンブレックファースト。 お肉料理にはハムをチョイスしたのだが、運ばれて来たのはロースステーキ?!と…

Hawaiian Night

今回宿泊したホテルでは、夕方にサンセットカクテルを楽しみながら、ハワイアンショーやフラを見ることができる。 開店と同時にダイニングへ向かう。 まだ空は明るいが、ショーが始まるまで、カクテルを飲みながら待つのも全く苦にならない。 Chi Chi Strawb…

Go to Hawaii !

今週は毎日のように寒い日が続いている。 雪がチラチラ舞っているし、顔に容赦なく吹きつける風もまだまだ冷たい。 春の足音が聞こえてくるのは、しばらく先のことだろう。 まだ寒い仙台を後にして、今年向かったのは常夏の島。 のんびりとハワイで休暇を過…

おひなさま

桃の節句は昨日だったが、我が家ではいつも3月いっぱいはひな人形を飾ることにしている。 ミントはお嫁には行かず、ずっと我が家で過ごすので、3日を過ぎたからといって、慌てて片付ける必要もない(笑)。 先日、「男雛と女雛の位置が逆では?」と言われた…