杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

yummy !

今回の旅行では食べ物にはおおかた恵まれていたと思う。

なんと言っても、ホテルでの朝食は予想以上に美味しかった。 さすがデス!

2日目の朝はアメリカンブレックファースト。

お肉料理にはハムをチョイスしたのだが、運ばれて来たのはロースステーキ?!と見間違うようなとても大きな、そして厚いハムステーキ。

朝からヘビーだな・・・と思いながらも食べてみると、これが柔らかくて、とっても美味しい!

ディナーにしても良いくらいの量&質で、忘れがたい味だった。

さすがに写真を撮れる雰囲気ではなかったので写真はあきらめたけれど、やっぱりコソッと撮れば良かったな。

レストランのテラスで食べていると、さわやかな風にのって、小鳥たちの声が絶えず聞こえてくる。

そして、私たちの周りにスタンバイして、パンくずが落ちてこないかみんな待っているのだ。

足元を見ると、小鳥たちも私たちを見上げて待っている。

人を怖がらない、懐っこい小鳥たちである。

   じっと見つめる小鳥たち。    Img_14

今回も絶対食べるぞ!と思っていたのが、The Pineapple Roomのロコモコ。

これはそのへんのロコモコとはまったく別物のザ・ロコモコ!なのだ。

アラモアナセンターのデパートの一角にある小さなレストランで食べられる。

ハワイでは有名なアラン・ウォンのお店だけあって、11:00にお店に到着しても1時間待ちなのだ。

前回のハワイ訪問の際、1日お世話をしてくれたタクシードライバーの方に教えられたお店なのだが、今回はできればテーブル席に座ってみたかったけれどやはり人気店で座れず。

よって、今回もレストラン隣のバーで待ち時間なく食べることができた。

   ロコモコ ハーフサイズ。 Img_16

欧米の人たちは本当によく食べる。

全部食べる人もいるけれど、食べられない人は皆といって良いほどdoggy bagで持ち帰る。

日本ではまだあまり定着していない習慣だけれど、日本でもこういうサービスをしてくれるお店が増えればいいのにと、アメリカにくるといつも思う。

このロコモコも、前回ドライバーの方に「絶対に1つでは多いから、2人でシェアして」と教えられた。

写真では分からないけれど、このハーフサイズでもとてもたっぷりの量なのである。

味にも量にもまたまた満足して、ホテルへと帰る途中で、ABC storeで飲み物を買って帰る。

私はフルーツ100%のジュース。

夫は必死で何かを探している様子。 

ビール?ならたくさん目の前にあるのに…と思いながら見ていると、青い缶を嬉しそうに掲げている。

なんだろうと思ったら、バドライト。Img_15

バドワイザーの低カロリー版とでもいうのでしょうか。

やっぱり夫はハルキスト。

お味はというと、うーーーん。 軽すぎる。 あんまり美味しくない。

でも、夫は嬉しそうに飲んでいた。

 

この旅行で、パパイヤが好きになった。

前回、立ち寄った先で少し食べたパパイヤはとても青臭くてそれ以来ずっと嫌いだと思っていた。

今回、ホテルのウェルカムフルーツがパパイヤだったときも、「え…」と少々落胆したが、美味しそうに食べている夫を見て、私も少しだけと食べてみたら、これがとても美味しかった。

何のことはない、前回お土産やさんで食べさせられたものがただ単に美味しくなかっただけだったのだ。

パパイヤとパイナップルに目覚めたわたしは、毎朝朝食のデザートにこれでもか!というくらい食べマシタ。

パパイヤには消化促進作用があるそうなので、旅行中のデザートにはもってこいである。

そして、移動手段が自分の足しかないハワイでは(もちろんトロリーバスは乗ったけど)、とにかくよく歩いた。

仙台にいると、どこにいくにも車で~の生活だったので、陽射しをたっぷり浴びながら、自分の足で歩くことは、とても楽しかった。

おかげで、3日目の夜にして、夫は体重1.5kg減!! 私は700g減!

あれだけ食べていてもこれだけ短期間に体重が減ったということは、普段いかに自分の足で歩いていないかということなんだろうと思う。

日本にいるときには「体重減らさなきゃ」と口癖のように言っている夫。

たぶん1ヶ月位ハワイにいたら、10年前の体型に戻るんじゃないかな…。

仙台でも歩きましょう!

 

あっという間に帰国する日が迫り、名残惜しい気持ちで、

でも日本で待っているミントに会いたい気持ちも日に日に募ってきて、

楽しいドタバタ旅行もあっという間に幕を閉じたのだった。