杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はひとりで

いつもミントと一緒に歩く銀行への道のりを 今日は一人で歩く。 足元に小さな茶色のモジャモジャがない光景は やっぱり物足りないのデス。 ミントはきっとヒーター前でお昼寝中。

今日のオット

いつもは右のマルっとしたひまわりバッジをしてお仕事に行くオット。 今日はむすび丸を付けていきました。 市や県の職員のようです。 顔だけのむすび丸も好きだけど、新しいスノーボードバージョンも可愛いですね。

愛犬は見た!!

視線を感じて顔をあげると、 テーブルの向こうから「じぃーっ…」とミントが見ていました。 うかつにお菓子も食べられませんね、、、。

静かですね

今日は久しぶりに一日中一緒に遊べる日だったのに ミントは一日中寝ていました。 つまらないなぁ。

その瞳は何を語る⁈

ヒョイと差し出した手の上に、チョコンとアゴを乗せてじっと私を見つめるミント。 ん〜この瞳は一体わたしに何を語りかけているのか。 そしていつまで乗せているのか。 お互い身動ぎもせず、じっと見つめあう二人なのです。

興味はあるけれど、、、

柑橘類が苦手なミントは、 匂いをかいだだけで渋い顔。 美味しいのになぁ〜 私が一人でいただきまする(≧∇≦)

金曜日の午後の過ごし方

金曜日は昼間の時間をじぃじと過ごすミントです。 今日は暖かかったので、お庭で遊びました。 じぃじはお庭の枯葉を集めていましたよ。 ミントの大好きな焼きイモをしてくれたら嬉しいな。 週に一度しか会えないので、おもいっきり甘えます。 うふふ。

雪の朝

静かだな~とカーテンを開けたら、窓の外は雪景色。 ちょっと寒そうだったけれど、ミントと一緒に雪遊び[E:note] 遠くを見つめて立ち尽くす姿は寒立馬ならぬ寒立犬[E:heart04] 雪にペタペタと残ったたくさんの小さな足跡 ミントの足には雪が固まって冷たそう…

カメラで遊ぶ

iPhoneを使うようになってから一眼レフを使う機会がめっきりと減ってしまいました。 iPhoneは常に持ち歩いているし、一眼レフはコンパクトになったとはいえ、iPhoneに比べれば重さもあるしかさばるので、いつも持っているわけではない。 それが大きな理由で…

お客さま、いらっしゃ〜い

初めて会う人は苦手なミントです。 昨日は、A先生と司法修習生のKさんが遊びに来ました。 吠えないようにかあさまに言われていたのですが、最初はやっぱり吠えてしまいました。ゴメンなさい。 ワイワイみんなでゴハンを食べていましたが、ミントへのおすそ分…

レストラン「アポロン」

昨日はお料理教室の新年会。 かねてより行ってみたいと思っていた、レストラン「アポロン」にて美味しいお料理をいただいて参りました。 ミントは夫とお留守番。 2人(ミントと夫)は一体どんな風に過ごしてたのでしょうね・・・ さて、新年会ディナーは貸…

猛烈に走る!

今日は夕方からかあさまがお友達と新年会なので、夜はとうさまと2人きりのミントです。 夕方からいなくなる後ろめたさがあるのか、たくさんミントと遊んでくれました。 興奮しすぎて、写真がボケボケになるくらい、ギューン!ギューン‼︎と猛ダッシュ!!! かあ…

甘える

とうさまが早く帰ってきたので、いつもよりも甘えてみたミントです。 抱っこしてもらって、ナデナデしてもらって、嬉しいな〜♪ かあさま、写真がピンボケしてまする。 次回はいい写真をお願いしまする。

テレビがお好き?!

かあさまはこのところ毎日「全豪オープンテニス」という番組を見ていて、テレビの前に釘付け。 ワー!とか、キャ〜とか、ウウム…と独り言を言いながら見ています。 ミントのボールを膝の上に置いてみても、変なところに投げるのです。 だからテレビの前に座…

2014の初!散歩

今日は気温が5℃位あって暖かかったので冬のお散歩日和。 寒さに弱い飼い主とそのワンコ、つまり私とミントは冬のお散歩はあんまり好きではない。 というより、キライ。大嫌い。 でもそれはミントにとって良くないからとモコモコ着込み、ミントにもお洋服を…

お膝の上で。

今日はかあさまがお出掛けの日だったので、一日中じぃじばぁばの家で待っていたミントです。 帰ってきたらお膝の上を独り占め。 まったり。

お留守番

今日はかあさまがテニスのお友達と一日出掛けてしまったので、とうさまとお留守番のミントです。 甘やかされて一日過ごしました。ルン♪

新しいモノはドキドキします

久しぶりに新しいオモチャを買ってあげようとペットショップへ行ってみました。 ミントが好きなのは、軽くて持ち運びしやすいオモチャ。 そして飼い主の立場からミントにとって安全なのは綿の入っていないオモチャ。 ミントにプレゼントしたぬいぐるみは、例…

カワイイって嬉しい

トリミングに行ってスッキリしたミントです。 「カワイイ!カワイイ〜!」とかあさまがたくさん写真を撮ってくれました。 嬉しい顔になってしまうミントです。

ずるいことでし

かあさまへ ミントが食べられないモノを目の前で食べるのは、犯罪だと思います! 断固、訴えます。 とうさま、よろしくお願いします。 ミントより

いつも確認してます

朝からお留守番のミントです。 かあさまが帰ってくると、ミントは必ずニオイをチェックします。 時々とってもいいニオイをさせて帰ってくるので、ミントはお腹が空いてしまいます。 今日は…くんくん… 真面目にお仕事してきたニオイでした。 な〜んだ。あわわ…

みかん

食いしん坊のミントです。 ミントが好きなものはたくさんあります。 鶏肉、おイモ、リンゴやバナナなんかには目がありません。 ミカンの香りもとっても好きだけど、食べると吐いちゃうので食べられません。 だから見てるだけなのです。 好きなのに食べられな…

退屈なフリ

「今日から始動だ!」とかあさまも張り切って出掛け、今までの生活に戻り、 留守を守っているミントです。 お留守番中何をしているのかというと、とことん寝ています。 かあさまはボールやオヤツを置いていってくれますが、ミントはオヤツさえあればいいので…

お仕事始め

毎日変わらない一日を過ごしているミントです。 今日はお仕事始めの日なんだそうです。 毎日家にいたとうさまもお仕事へでかけていきました。 そこで、ミントのお仕事ってなんだろうって考えました。 ずっと考えてみましたが、やっぱり食べることと寝ること…

おかえり、ただいま。

わが家に無事帰ってきましたミントです。 お昼過ぎにとうさまかあさまが「ただいま」と言ってミントを迎えに来ました。 お姫さま生活を満喫していたミントでしたが、ついつい喜んでジャンプジャンプしてしまいました。 いつもの場所でお気に入りのタオルをガ…

孝行してます

昨日からとうさまかあさまがお出掛けしたので、じぃじばぁばの家で暮しているミントです。 ちょっと悪さをするとかあさまはガミガミ怒るけれど、じぃじは怒りません。 ばぁばは、かあさまよりもたくさんリンゴやヨーグルトを食べさせてくれます。 一緒にも寝…

グウタラ母とお仕事犬

こんにちは、ミントです。 ああ見えてグウタラなかあさまの代わりに、 ミントがメッセージを発信することにします。 ミントはもう5才なのでパソコンなんてお手のものです。 グウタラなかあさまは、ブログは更新しないくせに、 ミントの写真はうんざりする位…

いつもと変わらず

お正月 だけどミントは 寝正月 お正月とはいっても、ミントにとっては何ら変わらない普通の一日。 そんな姿を見てると和みます。

あけましておめでとうございます

今年はマメに・・・