杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iphone 壊れる

2年ちょっとの間愛用していたiPhone4が、先週末ついに壊れてしまいました。 2週間前から背面のカメラ横にあるライトが点灯し始め、ちょっと本体を叩いたり押したりすると消えたり、光が弱くなったり。 ずっと背面の電気がついているのだから電池の減りも早…

石垣島

台風16号が今まさにやってくる!というニュースを聞きながら、先週末私は友人3人と石垣島へとでかけました。 それまでずっと天気の良かった沖縄。 出発3日前に台風のニュースを聞いて、これはダメかな・・・もしかしたら帰ってこれないかも・・・(ニヤ…

バカンス中

9月14日から17日までバカンス中 夫とミントはお留守番 よろしくお願いしますね。。。

お散歩スポット@安比高原

朝起きて、まだ空気がひんやりしているうちにペンション村の中をお散歩。 テラスだけが残る空き地でちょっと休憩。 我が家にはテラスがないので、こういう感じってあこがれです。 リビングにいながら、テラスで遊ぶミントを眺める・・・なんていう妄想も膨ら…

お食事@むってい

旅行にいって一番楽しみなのはやっぱりお食事でしょう! むっていは美味しいのはもちろんですが、量が普通のペンションよりも多い! いつも食べきれなくて、ミントに恨めしそうな顔をされるのです。 ミントは床で待機かなと、ミントが小さいせいか、「椅子の…

ミントの夏休み@むってい

7月の話にさかのぼりますが、今年の夏もミントを連れての犬連れ旅行を楽しんできました。 最初のお宿は、安比高原にある「ペンション むってい」 こちらのお宿は犬連れ率がとても高く、なかなか予約の取れないお宿です。 お部屋はもちろん、ロビーや談話室…

しばしの別れの前に。

湯治のため(怪我するずっと前から予約していましたが・・・)、今月も宮城蔵王遠刈田温泉「だいこんの花」でお世話になります(もちろん一泊です)。 残念ながらペットは一緒にお泊まりできないお宿なので、ミントはわたしの実家でお泊まりです。 ミントは…

お手伝いしてます。

先週テニス中に負傷。 左足首の靱帯(前脛腓靱帯)を伸ばしてしまい、不自由な生活を送っています。 ひねったり、しゃがんだり、背伸びしたり、階段を降りたりはまだできませんが、整骨院での治療やリハビリのおかげで、普通に歩けるようになってきました。 …

アッ!というまに9月です。

気がつけば前回のブログ投稿から早1ヶ月。 さすがに休みすぎです。 今年の仙台も猛暑で、8月はPCの前は暑いから・・・、お盆は忙しいし・・・と、お盆明けは疲れたから9月1日からブログ再開しようと思いつつ、だらだらと過ごしていたら、とっくに9月も…