杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実のなる木、花盛り。

日に日に庭が華やかになりつつあります。 実のなる木々たちが次々に花をさかせはじめました。 ■ ジューンベリー。 まだ開花前ですが、昨日までの暖かさで一気につぼみが開きつつあります。 花の後にはブルーベリーのような実がなります。 どうやって食べよう…

頭が大きくて。

先週は本当に寒くて、おまけに雨が続いたせいで、お散歩に行けない毎日。 ミントも私もストレスがたっぷりたまってしまいました。 そこで、ジメッとした気分を吹き飛ばそうと、ショッピングへ。 でもあまりにも寒いので、ミントはお留守番。 とてもかわいい…

お花見

先週までの寒さが嘘のような暖かさが、ようやく戻ってきました。 ミントと一緒にお花見にでかけました。 6~7分咲き 見上げると満開を間近に迎えた桜の花が風に揺れて、とてもキレイです。 足元には、オオイヌノフグリ一面に広がっています。 踏まれても踏…

ストレス発散

先週までの冬に逆戻りしたような雪と寒さのせいで、なかなかお散歩にいけず、ストレスがたまり気味だったミントのために、今日は車で新田東運動公園までドライブ。 子どもたちも側で遊んでいたので、少し緊張気味の様子。 でも、しばらくすると走りたそうな…

4月の雪

桜も咲き始めたというのに、朝起きると窓の外は一面の雪。 我が家のベニバスモモの花にも雪がつもっていました。 きれいな光景ではあるけれど、春を感じて花を咲かせたり芽を伸ばしつつあった植物たちにとっては辛い朝を迎えました。 ミントにもこの寒い朝は…

スッキリしてきました。

トリミングに行って1ヶ月も経つと、毛が伸びるのが早いミント(プードルだからかな)は、顔が一回り大きくなります。 モコモコしていて、とっても可愛いのですが、トリミングに行ってキレイにカットされると、それもまた可愛いのです。 見上げる顔も、小さ…

泉ボタニカルガーデン

泉ボタニカルガーデンが、ついに今年も先週末の土曜日に開園しました。 今年は頻繁に通ってみようと思い、年間パスポートを購入しました。 なんと、1000円!安いです。 1回の入園料が500円なので、絶対にパスポートですね。 長い散策路をどんどん下…

おかえり。

我が家の庭にも少しずつ花が咲き始めました。 ●花かんざし、マーガレット、クリスマスローズ ● ファンシースノー、エレモフィア どの花もぐんぐん上へ横へと伸びてきて、にぎやかになりつつあります。 そして、ベニバスモモの花も次々に咲き始めました。 花…

トラブル発生

ショックです・・・。 完成して、「さあ、アップするぞ!」と公開ボタンを押したけど、うんともすんとも言わない。 なぜ? もう一度試してみたけど、違う画面に勝手に移動してしまったので、首をひねりながらも途中で1度保存してるから大丈夫、と思い確認し…

和牛

数日前グルメ番組を見ていると、ステーキが特集されていました。 美味しそうだなー、最近食べてないな・・・と夫の顔を見ると、同じような顔をしてこちらを見ています。 「久しぶりに食べに行く?」 「行く行く!」 ということで週末に行ってきました、お気…

おうちでイタリアン

家で作るイタリア料理というと、いつもパスタ料理になってしまいます。 レストランで食べるときによく好んで注文するのが、リゾットです。 最近のお気に入りは、三井ガーデンホテル仙台のイタリアレストラン「バローロ」の”白トリュフの香りをのせたパルミジ…

いざ沖縄へ

もう3週間も前のことになりますが、寒い仙台を離れて、初夏の陽気の沖縄で週末を過ごしてきました。 出発の数日前には、膝まであるのではないかという程の久しぶりの積雪で、寒い~なんて言っていたので、沖縄の暖かさは気持ちを解放させてくれます。 部屋…