杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

スッキリしてきました。

トリミングに行って1ヶ月も経つと、毛が伸びるのが早いミント(プードルだからかな)は、顔が一回り大きくなります。

モコモコしていて、とっても可愛いのですが、トリミングに行ってキレイにカットされると、それもまた可愛いのです。

P10004411

見上げる顔も、小さい!

およそ切る前の半分くらいの大きさです。

こんなに痩せていたのだなあと改めて実感。

P10004471

ラベンダーの香りに包まれたミントは、抱っこすると暖かくて、気持ちいい。

キレイに切りそろえられているので、手触りもとってもいい。

ついついペッタリとミントに張りついてしまいます。

ミントのトリミング(シャンプー・カット・爪切りなど)には約2時間半位かかります。

小さなミントには人間が思うよりも大仕事なのです。

P10004581

トリミングの日は、ちょっと早めに眠くなってしまいます。

写真撮影もこの辺にして、おやすみなさい。

また明日ね。