杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再会

先週の金曜日、3年前の大震災まで通っていた英会話教室のM先生の生徒が集まる会があり、私はM先生の生徒ではなく、補講でたまに入る程度ではありましたが、声をかけていただき参加してきました。 ちょうど4週間程の予定で日本にいらしていたのです。 地震…

伊達魚貝料理「仙台藩」

昨日、義父の17回忌法要もつつがなく終え、ちょっと美味しい和食を食べたいね、ということで、出かけたのが青葉区中央にある「仙台藩」。 なんとかギリギリ予約がとれて、ホッと一安心。 この日の献立は 私は生モノが食べられないので、代わりに 私はアン…

どうして分かるの?

他のお家のワンコちゃんたちも一緒なのかそうでないのか分かりませんが、ミントは出かけた先でも(初めて行く場所でも)きちんと自分が乗る車(=私の車)のあるところまで戻ってきます。 ここで一つの疑問が生じます。 何を目印に”じぶんの車だ”と判断して…

お団子

今日お友達から「テニススクールの近所にある甘納豆屋さんのお団子美味しいよ」と教えてもらいました。 話を聞いていたら無性に食べたくなり、バババーっと着替えて帰りに寄ってみました南光台にある「十勝甘納豆」。 大好きなケーキ屋さんのほぼ向かいにあ…

パンケーキ

ここ数年パンケーキブームですが、仙台にもその波はやってきており、行列の出来るお店が何軒かあるようです。 先日、友人と食べに行ったお店は、電力ビルにあるホシヤマ珈琲のナチュラルダイニングカフェ「New Airy」 種類も豊富なパンケーキの中から今回選…

2ヶ月ぶりです

ミントはワンコなのにお散歩がキライ。 私は寒いのが苦手。 よって、いけない事とは思いながらも冬にお散歩に行くことはほとんどないのです。 ようやく気温が10°以上になって陽射しもポカポカだったので、 ミントと一緒にお散歩がてら銀行へ。 嫌がるかと…

お手上げ

ミントは取りこんだお洗濯ものが大好き。 さ~てたたむぞ!と振り返ると・・・ お洋服の上にスタンバイしている。 いつもの事ながら、しばし言葉を失う。 気持ちよさそうに座っているミントに言い聞かせ、どけてもらう。 ささ、次ぎ!と振り返ると、よけてく…

一段落

旅行から帰ってきて、時差ボケはなかったものの荷ほどきやお洗濯などなど雑務に追われ、あっという間に1週間が過ぎ去っていきました。 今日からまた再開。 さて、これは3月8日のお話。 旅行から帰ってきて、実家にミントを迎えに行き、家に帰ってホッとして…

今日のミント

先ほど無事に帰国。 空港でiPhoneの電源を入れたら、父からの最新のミントの様子が送られてきていました。 首を長〜くして待っている(ように見える)ミントです。 会えるのはあと4時間後かな〜(≧∇≦)

3/6のミント

仙台は朝から雪で寒いらしい。 私は常夏の島で、ちょっと申し訳ない気分。

3/5のミント

今日の仙台は雨だとか。

3/4のミント

両親がミントのためにフローリングの床に絨毯を敷いてくれました。 たくさん遊べて嬉しい!

3/3のミント

じぃじ、ばぁばのお家でイイコにしています(*^^*)

3/2のミント

ただひたすらお昼寝?!リラックスしている様子ですね。

出発の朝

キレイにブラッシングをして、 顔を拭いて、 ムギュ〜として、 たくさんスキンシップしました。

いつもとおんなじ...zzz

明日から一週間旅行なので、ミントとしばらく会えなくなります。 お互い寂しくなるので、今日はめいいっぱい遊んであげよう!!と思っていたのに… いつものようにお昼寝三昧なのでした。