杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

2ヶ月ぶりです

ミントはワンコなのにお散歩がキライ。

私は寒いのが苦手。

よって、いけない事とは思いながらも冬にお散歩に行くことはほとんどないのです。

ようやく気温が10°以上になって陽射しもポカポカだったので、

ミントと一緒にお散歩がてら銀行へ。

嫌がるかと思いきや、241

243 「いいよ」と頷くやいなや

猛ダッシュ!!! 244_2

この角度からは分かりにくいけれど、ミント只今、宙に浮いています。

245 本気で走らないとおいていかれる。

久しぶりのお散歩は楽しくて、これなら毎日でもお散歩できそうだなぁ・・・と思う。

家に帰ってくるとまずは洗面所に直行。

汚れた手足を洗います。246_3

でもミントは水が大キライ!!!

どうしてミントはお散歩がキライなのかいろいろ考えてみる。

いつも考えているけれど、

  ● 人が苦手

  ● 犬が嫌い

  ● 水がキライ

はっ・・・・、お散歩のあとの”あんよ”(足をキレイに洗うことをミントには”あんよ”と教えています)がキライでお散歩に行きたくないのでは???

あぁ、そうかもしれない。

嫌いなことは極力しないであげたいけれど、汚いまま家の中を歩いて欲しくないので、こればかりは仕方ない。

キレイになったミントは、今日も洗面所から逃走するのです。

     247_2