杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデンレストラン「ノースポール」

今日は以前から気になっていたお店「ノースポール」へ お友達とドライブがてら行ってきました。 ガーデンレストランというだけあって、お庭には季節の花がたくさん咲いています。 そのお庭を眺めながらのランチです。 アプローチはこんな感じ。 いつものウッ…

雷のなる午後

このところ厳しい暑さが続いていて、毎日のようにミントのいる部屋はエアコンをかけっぱなし。 この夏の電気代の請求がちょっと恐ろしい・・・ でも、ミントの健康には変えられません。 熱中症になってからでは遅いのです。 ぴったりとくっついて座っている…

レジーナの森 (わんちゃんスパ編)

雨上がりのドックランで足元を泥だらけにしながら たくさん遊んだミントも温泉でスッキリきれいになるために 施設内にあるワンちゃんスパへ向かいました。 浴槽も小さくてかわいいし、本格的です。 ちゃんと温泉がでてきます。 ミントをお風呂に入れるのはし…

レジーナの森 (朝のお散歩編)

翌朝起きると、前夜の雨もあがっていました。 霧が立ちこめていて、幻想的な風景が広がっています。 私たちが泊まったコテージです。 夜8時に就寝したので、朝目が覚めたのは5時。 涼しいうちにと、さっそくミントと一緒にお散歩にでかけました。 お散歩コー…

レジーナの森 (BBQ編)

お昼寝して体力を回復したあとは、お待ちかねの夕食の時間です。 急に降ってきた雨ですが、テントのおかげで予定どおりBBQ。 雨なので、ミントはお部屋で待機。 強い雨もそうですが、時折遠くの方で雷が鳴っているので、 残念ながらミントと一緒にお庭で過ご…

ミントと一緒に。

先週末の3連休。 我が家では特に予定もなし。 でもお天気が良さそうなので、日帰りでどこかにいこうか、なんて話していたら、先日ミント同伴で泊まりに行った「レジーナの森」に1室だけ空きがあったので、間髪入れず予約! バーベキュープランしか空いていな…

夜の庭で

今年の梅雨はとてもメリハリがある珍しい年のような気がします。 これまでの仙台の梅雨の時期はというと、天気予報の各地の気温が北海道よりも下回るほど湿気寒いのが当たり前でした。 でも今年は雨が降っても気温が高いので蒸し暑く、かと思えば、ここ数日…

珍客がまっち、うちの庭に現る。

5月の連休の頃になると、庭の花が次々と咲き始め、その成長の過程や満開になった様子をただうれしく思いながら眺めていました。 しかし、のんびりと庭を眺めていられるのは最初の1ヶ月位で、6月末頃から虫があちこちから現れ、その駆除作業に追われるように…

運動の後には

テニスは老若男女が楽しめるスポーツです。 スクールに通ったり、友人たちとコートを借りて遊んだりもします。 ハードなレッスンの後は、しっかりと食事をとらないと体力がもちません。 最近のお気に入りは、スクールのすぐ近くにある 「フランス菓子 アトリ…