杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

レジーナの森 (わんちゃんスパ編)

雨上がりのドックランで足元を泥だらけにしながら

たくさん遊んだミントも温泉でスッキリきれいになるために

施設内にあるワンちゃんスパへ向かいました。

   41

浴槽も小さくてかわいいし、本格的です。

ちゃんと温泉がでてきます。

   42

ミントをお風呂に入れるのはしばらくぶりです。

トリミング・グルーミングをトリマーさんにお願いするようになってからは

プロにまかせてしまい、家で本格的に洗うことはほとんどなくなりました。

お風呂が苦手なミントはちょっと緊張気味です。

   43_2

私もミントも緊張してます。 44_2

何度か脱走を試みたミントですが、失敗に終わり、

無事シャンプー&リンス終了。

   45_2

プードルは見た目は毛がフサフサですが、とっても細いのです。

こんなに細かったんだな、と改めて実感。

2人がかりでドライヤーでフサフサなミントに仕上げます。

   46

毛もツヤツヤ、肉球もふっくら。

これも温泉効果ですね。

元気にたくさん遊んだ私たち、良い休日をすごして

仙台へと帰ってきました。