杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だってイヌだもの。

いつも自分のモバイルPCでブログを更新しているので気がつかなかったけれど 最近のミントの写真が異様に大きいことに、今日気づきました。 ま、いっか。 毎日暑くて、イヌたちも体調を崩しそうです。 なんと近所のRくんも、夏バテで体調を崩してしまい、病院…

あっかんべぇ。

あっかん べぇ~ 先週、トリミング後の写真をしつこく撮っていたら、 さすがに飽きたらしいミントに、べぇ~っとされました。

マンゴー

本日のデザート。 それはマンゴー。 数日間、耳元で 「マンゴー食べたい。マンゴー食べたい。」 とつぶやかれ、 洗脳された私、ついにマンゴー購入。 洗脳されて買ったマンゴーですが、やっぱり美味しい。 皮をむいているときから足元にまとわりついていたミ…

しとしと。

雨なので、今日もお散歩に行けず。 そんな日は家の中でボール遊び。

facebook

30℃超えした2日前とはうって変わって、肌寒いくらいの涼しい夕方。 ミントを膝の上にのせて遊んでいたら、 リラ~ックス なにやらPCをカタカタいわせていた夫が「facebookに登録してみた」と突然いう。 え??? まさかと思いながらも見に行ってみると、確か…

お誘い

最近のミントはお散歩に行くのをなぜか嫌がる。 お散歩に誘っても、乗ってくるのは5回に1回くらい。 でも、お庭に行こう!と誘うと、たいていは一緒についてきます。 まあ、お庭で走ったりして遊ぶわけではなくて、 匂いをかいだり、花壇の中をチェックした…

泉ボタニカルガーデン

先週末はとっても良いお天気だったので、 ミントを連れて、泉ボタニカルガーデンへ。 ちょうど今はバラが見頃。 ウキウキおでかけ。 色とりどりのお花も満開です。 バラのアーチがとってもキレイです。 お昼前に到着すると、駐車場が満車なほどの人!人!人…

週末の悪夢

ボタニカルガーデンでミントと遊んでいると、事件発生。 視界の隅っこから、ミントめがけて突っ込んでくる犬発見。 それはミニチュアシュナイザー。 相手の飼い主がリードを下に置いて写真撮影していたために、あっという間にミントに襲いかかる。 抱き上げ…

ナイスバディ

なんと、今日は30度を超える真夏日。 人間も暑いけど、毛皮を着ているミントはもっと暑い。 幸いにも今日はトリミングの日。 「暑いので、短~く、お願いします。」とオーダー。 3週間ぶりのシャンプー、そして6週間ぶりのカットだったので、 帰ってきたミン…

ほのぼの

日に日に暑くなってきているので、毎日の水まきは欠かせません。 花も次々と咲いては散ってゆくので、手入れも大変です。 ちょっと疲れたそんなときに、いつも目を向けるのがほのぼのスペース。 小さな花のブラキカム そして、傍でくつろぐミント ついつい頬…

誰のもの?

我が家のマッサージチェア。 この1ヶ月、1番使っているのはミントかもしれない・・・ 「スイッチ入れないでね。 z z z…」

ジューンベリー

今年もジューンベリーの実が豊作です。 4月の中旬に花が満開になって2ヶ月、真っ赤な実が実りました。 4月 そして6月 6月に実がなるので、ジューンベリーと言われているようです。 ジューンベリーの実は、ブルーベリーよりも甘みがあってとても美味しい実で…

カンパニュラ パーシフォリア

2週間前にカンパニュラの花が咲き始めました。 去年は、春も夏も秋も冬も、 1年中こんな姿 で、 ???な状態でしたが、 今年は素敵な花を咲かせました。 背高ノッポのカンパニュラ パーシフォリア 2週間もの間、我が家の庭の主役を務めています。 ミント…

コツコツと続けましょう。

最近たて続けに、友人や知人、そして初めて会う方などからも 「ブログ見てますよ。」とか、「ワンちゃんかわいいですね。癒されます。」 などと声をかけていただくことが続いて、とても励みになっています。 友人の多くはミントめあてのようなので、これから…

似たもの同士

テニスの魅力に取りつかれて早7年のわたくしですが、 この時期の寝不足の大きな原因は全仏オープンテニスのテレビ観戦。 録画して翌日見る・・・つもりでいても、好きな選手のプレーは気になるもの。 「ちょっとだけ・・・」と思いながら、結局見てしまう。…

雨ふり。

急に寒くなって、おまけに連日の雨模様。 お散歩にもいけないミントは、寝てばかり。 フテ寝。 まぁるくなって眠るその姿は、またもや直径20cm!