杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

似たもの同士

テニスの魅力に取りつかれて早7年のわたくしですが、

この時期の寝不足の大きな原因は全仏オープンテニスのテレビ観戦。

録画して翌日見る・・・つもりでいても、好きな選手のプレーは気になるもの。

「ちょっとだけ・・・」と思いながら、結局見てしまう。 Tennis_2

今夜が男子の決勝なので、寝不足とも今日でさようなら~!

ミントもテニスボールが大好き。

ボールを持ってきて、遊ぼうと誘ってきます。 Ball1

きちんとお座りして、遊んでくれるのを待ちます。 おりこうさんです。

Ball2 ボールめがけて猛ダッシュ。

顔と同じくらいの大きさのテニスボールを器用に持ってきます。

ミントにとっては結構な重さだと思うのだけど、

Ball3  もってきます。

飽きるまで延々と投げては走って取りに行き、私の目の前にポトリと置いては

「はやく投げて!」 という顔をするのです。Ball4  

飼い主と飼い犬の趣味って似るのでしょうか?