杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

facebook

30℃超えした2日前とはうって変わって、肌寒いくらいの涼しい夕方。

ミントを膝の上にのせて遊んでいたら、

 リラ~ックス Relax

なにやらPCをカタカタいわせていた夫が「facebookに登録してみた」と突然いう。

             え???

まさかと思いながらも見に行ってみると、確かに夫のページが作成されている。

しかも、アメリカに行ったときにお世話になった方がすでに友達欄に登録されているではありませんか。

近年 Twitter や facebook についてよく耳にしていたけれど、パソコン雑誌を買わなくなって久しくなり、TVで特集されていても「関係ないわ」と耳を傾けず、その結果そのしくみや使い方など、まったく分からず。

夫よりも私の方がPCに関しては知識があると自負していたわたしですが、

わたしの知らない領域に先に夫が足を踏み入れたことがビックリで、これはいけない!と急に思った私。

ミントを足の上から降ろし、さっそくネットでその仕組みなんかをチェック!チェック!

まだよくわかっていないけど、わたしも登録してみようかな~と

プロフィール用の写真を探し始めたのでした。

さて、どうなることやら・・・。

最初の友達は、夫か・・・?