杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

お誘い

最近のミントはお散歩に行くのをなぜか嫌がる。

お散歩に誘っても、乗ってくるのは5回に1回くらい。

でも、お庭に行こう!と誘うと、たいていは一緒についてきます。

まあ、お庭で走ったりして遊ぶわけではなくて、

匂いをかいだり、花壇の中をチェックしたり(おそらくイチゴの熟成度チェック)、

そしてそのうちレンガにお腹をペタリとくっつけてボーッと門の外を眺めたりしています。

私も最初のうちは庭の手入れをしているけれど、

疲れてちょっと家の中に入って休んでいると、私の姿が見えなくなった途端、探しにやってきます。

そんなミントと扉越しに目が合う。

 「なにしてるの?」 Mint

何か言いたげなミントの表情がかわいらしくて、

もういちど一緒にお庭で過ごすことになるのです。