杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわ。

昨日はミントを連れて、一番町方面へ。 約1年前に一番町のショップから我が家にやって来たミントは、それ以来の一番町散策です。 人の多さと車の多さに最初はちょっととまどっていたミント。 すぐに、抱っこ。 ・・・トホホ。 でも10分もすると自分で歩く…

北帰行

水曜日の朝はゴミを出す日。 集積所に出しに行く間は、ミントは庭でお留守番。 遊んでいてくれればいいのですが、門扉の前でじっと私が戻ってくるのを待っています。 ときどき通り過ぎる中学生に吠えたり(賑やかな子どもが苦手なのです)、お散歩中のワンち…

2ならび記念日

今日は2が5つ並ぶ、22年2月22日。 用事があって区役所へ行くと、住民課にはたくさんのカップルたちが入籍の手続に来ていました。 同じ数字が並ぶのはめったにないこと。 手にした証明書類の発行日を見ると、なんでもない書類だけれど、つい頬がゆるん…

バースデーケーキ

昨日は私の誕生日。 誕生日の夜はいつもお気に入りのレストランへ行きますが、今年はいつもとは違って、結婚式を挙げた泉パークタウンにあるホテルへ食事に行くことにしました。 レストランもフレンチではなく、鉄板焼き。 いつもとは違うチョイスですが、こ…

カチン、コチン。

立春の日のお話。 暦の上では春の始まりではありますが、実際には寒さがもっとも厳しい時期です。 先週末は仙台でもまとまった雪が降り、ミントは楽しそうに庭で遊んでいましたが、真冬日の寒さは、堪えました。 使っていない部屋に置いておいたカップの水が…

ミントのきもち。

朝カーテンをあけると、目の前には銀世界が広がっていました。 4年ぶりの真冬日です。 サラサラと細かい雪質で、やむことなく舞い降りてきます。 昨日ミントが楽しそうに雪の上で遊んでいたので、今朝もミントを誘って庭に出てみました。 雪を見て目を輝か…

雪やこんこ

2月に入ると、仙台では一番寒い季節を迎えます。 積もらないまでも毎日のように雪がちらちらと降り、 なかなかお散歩にも行けず、ミントは少々不満気味。 今朝、庭にうっすらと積もっていた雪はサラサラとした パウダースノー。 これなら・・・と、ミントと…

祝!1年、成長の証。

ちょうど1年前の2月1日に、ミントが我が家にやってきました。 長いようで、あっという間に過ぎていった1年間。 初めての犬との生活に、子犬特有のもちゃもちゃした姿で走り回る姿に癒されたり、苦労が絶えず、育犬ノイローゼになりかけたりもしましたが…