杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

2ならび記念日

今日は2が5つ並ぶ、22年2月22日。

用事があって区役所へ行くと、住民課にはたくさんのカップルたちが入籍の手続に来ていました。

同じ数字が並ぶのはめったにないこと。

手にした証明書類の発行日を見ると、なんでもない書類だけれど、つい頬がゆるんでしまいます。

これが結婚記念日なら忘れられない記念になりますね。

P1000058

今日もミントは元気いっぱい、マイペース。

でも毎日のトレーニングは欠かしません。

最近マスターしたのはハイタッチ。

P1000077

キムタクがゴールデンレトリバーとハイタッチをしているCMを見て以来、わたしもミントとハイタッチした~い!と毎日のように練習してきました。

近所のワンちゃんたちが事も無げに「お手」をやっているのを見ながら、どうしてミントはタッチ(我が家は「お手」ではなく、「タッチ」です。)しないのかなあ?

ちょっとオバカ・・・?

などと思いながらも、諦めずに練習していた1月のある日のこと。

全く期待せずに「タッチ」と声をかけたら、

ドンッ。

差し出した私の手のひらに自分の前足を乗せたのです。

あまりの嬉しさに小躍りしたら、それがミントには嬉しかったようで、それ以来号令をかけるとやってくれるようになりました。

諦めずにやってみるものです。

P1000080

ただ、ミントは小さいので、キムタクとゴールデンレトリバーのようにカッコイイハイタッチではなく、私が這いつくばっての、ちょっと変なハイタッチになってしまうんだなあ。