杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ミントのきもち。

朝カーテンをあけると、目の前には銀世界が広がっていました。

4年ぶりの真冬日です。

サラサラと細かい雪質で、やむことなく舞い降りてきます。

昨日ミントが楽しそうに雪の上で遊んでいたので、今朝もミントを誘って庭に出てみました。

P1000014

雪を見て目を輝かせています。

P1000013

遊んでもいいよ、と声をかけると一目散に雪の積もった庭に駆けだしていきました。

P1000024

頭から足の先まで、体中雪まみれにしながら走り回って楽しそうです。

雨は嫌いだけど、雪は大好きなのですね。

コートは着せてあげたけど、足は素足。

冷たくないのかこちらが心配になるほどです。

P1000021

「はいはい、了解しました。」と私。

最近、これだけの雪が降ることは本当に稀になってきました。

私が子どもの頃はこのくらいの雪はもっと頻繁に降っていたのに。

これも暖冬の影響なのでしょうね。

ところで、今日は購入したばかりのコンパクトデジタル一眼レフを使用。

さすが一眼レフ。 感動的な仕上がりです。