杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の中にて何を思ふ

さむーいっ! と思っていたら、どんどん雪が降ってきて、久しぶりの積雪。 ミントと一緒に張り切って庭に出て、ミントは雪遊び。わたしは雪かき。 誰も踏んでいないところが好き。 ここは庭の一番奥だから、いつも雪かきしない場所。 だからミントにとっては…

買っちゃいました♪

るん るん るん ♪ 数週間前から変な音が聞こえたり、ボタンを押しても反応しなかったりと、ずっと調子が悪かった我が家の電子レンジ。 急に使えなくなったり、ボンッって爆発したりしたら嫌だな・・・というわけで、先週購入したオーブンレンジが本日配達・…

女の子らしく、ね。

今日はテーブルの下で、だら~んと居眠り中のミント。 なんだかとってもお行儀が悪い。女の子とは思えない。 その数時間後、オモチャを持ち込み死守しながらいねむり。 使ってないなら片付けよう・・・と手を伸ばすと、カッと目を開き死守。 ちょっとお目々…

2人はライバル

こうしてみると仲良さそうに見えるミントとぬいぐるみの”くるみ”。 ~微妙にただよう緊張感~ でも本当は犬猿の仲。 犬嫌いなのでぬいぐるみでも犬が嫌いなのか、犬が苦手だからぬいぐるみには強気なのか、それは分からないけれど、ミントのそばに”くるみ”を…

やせた?

との問いかけはミントに対してのもの。 そぉ? ぱっと見はそう見えるけれど、トリミング後のフワフワ~の毛が、数日経ってクルクル~になってちょっとカールしてきたせいに違いない。 いや絶対そう。 お薬を飲み始めて、ゴハンの回数を増やしたら吐くことも…

ストレス?

風邪もひいたことがなく、いつも元気いっぱいのミントですが、 がじがじ・・・ 実は1年ほど前からゲボゲボとお腹の辺りを震わせて嘔吐することが何度かあり、動物病院で様子を見るように言われていました。 しばらく落ち着いた時期もあったのですが、このと…

全豪オープンテニス始まりました。

今年もテニスシーズンが始まりました。 昨日から始まった全豪オープンテニス。2週間はテレビに釘付けの毎日です。 メルボルンとは時差が2時間しかないので、夜更かしせずに見ることのできるテニスツアーです。 昨日は伊達、森田と残念な結果に終わりました…

モジャ子、スッキリする。

昨日はトリミングの日。 出かける前に恒例の写真撮影。 4週間で結構モジャッとなってます。 個人的にはこのくらいのモジャ具合が好きですが、爪も伸びるし、その他グルーミングが必要な場所があるので、やはり4週が限界です。 可愛いなぁと思いながら何枚…

ボロボロです。

とにかくミントは一点集中型。 ここ数ヶ月で一番のお気に入りは、イチゴのおもちゃ。 もう何ヶ月も緑の部分をカミカミしては満足している様子。 本当はとなりのサクランボのような形状だったのに、イチゴの実を緑の部分から1週間足らずで取り外し(しかも2…

雪だぁ~!

2日前の水曜日のこと。 全く音がしなくて気持ちよく眠っていたら、寝坊してしまいました。 カーテンを開けるとまたまた雪景色。 なるほど、音がしないわけです。 久しぶりの雪なので、朝一番でミントをお庭に誘ってみたら、やっぱり嬉しそうに庭を駆け回っ…

実家にてのんびり?

先週末の3連休は例年通り、宮城蔵王遠刈田温泉の「だいこんの花」にて年末年始の疲れを癒してきました。 温泉につかってのんび~り。 ミントはというと、わたしの実家でお泊まりです。 ミントが実家にお泊まりの間は両親がミントの様子を写真で知らせてくれ…

ちゃっかりさん

用事を済ませてふと振り返ると、わたしのお気に入りの場所にミントの頭が! 以前のソファーはアーム部分が太かったので、わたしがキッチンにいるとキッチンがよく見えるそこがミントの居場所でした。 新しいソファーになってからは一度もアーム部分でくつろ…

正月太り解消大作戦

毎年お正月はあまり出歩かず、食べて飲んで寝転んで、の繰り返しなので 通常の生活に戻ったときに、「おや?ちょっとキツイかしら?」とジーンズを手にしながらつぶやくこともしばしば。 でも、今年はいつもとちょっと違います。 毎晩のようにバーチャルな世…

仲良し大作戦

お正月は元旦から実家にたくさんの親戚が集まります。 わたしが実家に行くのは2日の夕方から。 いとこたちは皆昨日行ったようですが、私たち家族と弟家族、そして叔父の総勢10名が集いました。 なかなか家族全員で会える機会が少ないので、毎年とても楽し…

Happy New Year !!!

I wish you all good things for the year ahead!!! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。