杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

雪の中にて何を思ふ

さむーいっ!

と思っていたら、どんどん雪が降ってきて、久しぶりの積雪。

ミントと一緒に張り切って庭に出て、ミントは雪遊び。わたしは雪かき。

誰も踏んでいないところが好き。

     Snow1

ここは庭の一番奥だから、いつも雪かきしない場所。

だからミントにとっては格好の遊び場です。

門から玄関までのアプローチを箒でガシガシと雪を掃いていると、だんだんと体が温かくなってきます。

わたしは2月生まれだから、ミントは犬だから(?)雪を見るとテンションが上がります。

寒くたって平気です、雪さえあれば。

それぞれ別のところで雪と戯れる。

小さな庭だからあっという間に雪かき終了。

ミントも門のところまで来て、じっと外を見てる。

     Snow2

なにを考えてるのかな。

しばらくするとわたしの前にやってきて、ちょこんとオスワリ。

そして左手をひょいっとあげる。

つめたくなってきた・・・Snow3

ミントが小さくガタガタと震えだしたので、庭遊びはおしまい。

それにしても、せっかく掃いたのにまたうっすらと積もりはじめてる。

また夕方に雪かきかな。