杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

仲良し大作戦

お正月は元旦から実家にたくさんの親戚が集まります。

わたしが実家に行くのは2日の夕方から。

いとこたちは皆昨日行ったようですが、私たち家族と弟家族、そして叔父の総勢10名が集いました。

なかなか家族全員で会える機会が少ないので、毎年とても楽しみにしています。

ミントも3才となり大人になったかと思えば、全くそうではなく、

相変わらずテーブルの周りを目をギラギラさせながら食べこぼし期待して父や甥っ子2人の周りをウロウロ。

いくつかわたしの目を盗んで食べこぼしをゲットしたようで・・・(汗)

2日に集まったメンバーは甥っ子2人を除けばミントの大好きなメンバーです。

ワンコ大好きな甥っ子たちと仲良くなるために、今回も甥っ子たちからフードをもらって仲良し大作戦決行です。

Img_1567

遠くの方で観察していたら、オスワリ、お手、おかわり、マテの指示にちゃんと従っていました。

フセまでしていたりして、大進歩です!

ミントとコウちゃん(兄)&ユウちゃん(弟)との距離も年々縮まってきています。

はやく仲良くなって欲しいなときっと甥っ子2人も願っているはず。

今年のミントの目標は、甥っ子2人と仲良しになること・・・かなぁ?