杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

だってイヌだもの。

いつも自分のモバイルPCでブログを更新しているので気がつかなかったけれど

最近のミントの写真が異様に大きいことに、今日気づきました。

ま、いっか。

毎日暑くて、イヌたちも体調を崩しそうです。

なんと近所のRくんも、夏バテで体調を崩してしまい、病院へ行ってきたそうです。

ミントも気をつけなければ。

だからお散歩は涼しい朝のうちと、日がだいぶ落ちた夕方にでかけます。

今朝、前の晩に食べたフードが消化されずにそのまま吐いてしまったミントですが

今日は軽快な足取り。 Walk

うーん、軽快すぎて茶色の塊にしか見えませんね...(汗)

Walk2  振り向く顔もボケボケ状態。

体調も良さそうで安心です。

てくてく歩いていると、いつも窓辺からミントに吠えるプードルくんのお家のまえ。

今日は飼い主さん母娘が外に出ていたので、ちょっとだけご挨拶。

娘さんは「吠えなくていいなぁ」とミントに言っていたけれど、

何を隠そう、実はミントも庭から道行くすべてのイヌ達に吠えます。

番犬の血が騒ぐのか?ミントの体からは想像できない大きな声で吠えます。

でも仕方ないのです。

だってイヌだもの。

吠えるのも仕事です(程度によるけど・・・ね)。