杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ガーデンレストラン「ノースポール」

今日は以前から気になっていたお店「ノースポール」へ

お友達とドライブがてら行ってきました。

ガーデンレストランというだけあって、お庭には季節の花がたくさん咲いています。

そのお庭を眺めながらのランチです。

アプローチはこんな感じ。 0_2

いつものウッカリ癖がまたまたでてしまい、お店の外観やお庭を撮るのをすっかり忘れていたので、お店のカードを家でパチリ。

さて、お待ちかねのお料理です。

おしゃべりに忙しくて、お料理の説明をきちんと聞いていなかったので

お料理名ほとんど記憶に残っていませんが、味はしっかり覚えています。

~シングルコース~

アミューズ   1

 チキンとフレッシュチーズ(だったような・・)に

 甘酸っぱいトマトがさっぱりとしていて、

 食べると胃が本格的に活動開始するのがわかります。

オードヴル   2

 あっさりとしているけれど、野菜の味が生きています。

米粉のパン   3

 自家製の米粉パンです。

スープ      4

 キャベツの冷製スープ。初めて食べましたが、本当においしくて

 どんなレシピなのかとっても気になりました。

シングルコースは、お肉・お魚・パスタから1品選べます。

お肉料理    5

 豚肉を柔らかく煮込んだトマトソースの味です。

 お肉はとってもやわらかく、こちらもお野菜たっぷりです。

お魚料理    6

 こちらもとっても美味しそう。

コーヒールーム

   7

 お食事のあとは、隣の部屋に移動してコーヒーとデザートの時間です。

 明るくカントリー調のかわいらしいお部屋で、

 食後の時間をのんびりと過ごすことができます。

デザート    8

 ちょっとずつ、いくつかの種類があるデザートは、とても嬉しい。

 シフォンケーキも、グレープフルーツのケーキも甘すぎず、私好みの味。

 

美味しいお料理でお腹が満たされ、楽しい会話で心も満たされて

あっというまのランチタイムでした。

また、ランチいきましょうね~!