杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ミントと一緒に。

先週末の3連休。

我が家では特に予定もなし。

でもお天気が良さそうなので、日帰りでどこかにいこうか、なんて話していたら、先日ミント同伴で泊まりに行った「レジーナの森」に1室だけ空きがあったので、間髪入れず予約!

バーベキュープランしか空いていなかったけど、

私たち夫婦はアウトドアが嫌いだけれど、

でもミントのためならアウトドアでも何でも来い!というわけで、

今回も行ってきました、ミントとのお泊まり小旅行。

晴れ男&晴れ女に加えて、ミントも晴れ犬のようで、

とってもきれいな青空が広がっています。

   11_2

以前は車に乗るとキャンキャン騒ぎ続けていたミントも、

新しいクレートに変えたら、以前からは考えられないほどの変わりようで、車に乗せるのを忘れたのではないかと心配するくらい、とっても静か。

   12

お座りできない高さの、フセしてジャストサイズの小さなクレートに変えたのがよかったようです。

特等席で、安心してフセしてくつろいでいます。

後部座席にいる私からはハミ出た毛しか確認できませんが・・・(笑)

ミントがくつろいで車に乗れるようになったおかげで、あっという間に目的地到着。

荷物をとく間も惜しんで、さっそくドックランへ。

リードを外すとミントは一目散に駆け出します。

   13

嬉しそうな顔がとまりません。

   14

やっぱり来てよかったなと、嬉しそうなミントを見ているといつも感じます。

たくさん遊んだ後は、お昼寝タイム。

外気温30度を軽く超えているので、お昼寝必須です。

今回はコテージです。

こぢんまりとしていて、とても清潔で、きれいな部屋です。

お庭には、プライベートドッグランも付いています。

   15

一応、ワン用のクレートも用意してありますが、

ミントにはちょっと・・・ 16

部屋の中のチェックに忙しいミント。

寝室の人用のベットとお揃いの「サータ」のワン用ベッドもチェック中。

   17

でも・・・いつものクレートの方がいいらしい・・・。

もったいない。

   18

お昼寝の後は、お待ちかねのバーベキューです。

 つづく・・・