杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

泉ボタニカルガーデン

泉ボタニカルガーデンが、ついに今年も先週末の土曜日に開園しました。

今年は頻繁に通ってみようと思い、年間パスポートを購入しました。

Dvc00385

なんと、1000円!安いです。

1回の入園料が500円なので、絶対にパスポートですね。

長い散策路をどんどん下ると、芝生の広場です。

ミントはもう走り出したくてしかたないといった様子。

P10004721

本当に嬉しそうです。

そしてついに、気持ちを抑えきれずに走り出しました。

P10004751

夫の運動不足解消にもいい感じ。

走っても走っても疲れをみせないミント、こちらがヘトヘトです。

帰ってから気が付きましたが、ミントと遊ぶのに夢中で、肝心のお花を撮影してくるのを忘れてしまいました。

クリスマスローズの丘には、様々な種類や色のクリスマスローズが一面に咲いていて、山野草のエリアにはカタクリが咲き始めていて、小さな春を感じました。

まだまだ花の数は少ないですが、あと2,3週間もすれば、もっと多くの草花が見頃になるでしょう。

その頃にまた遊びに行きたいと思っています。

今度は、花を撮るのを忘れないようにしなくちゃね。