杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

いざ沖縄へ

もう3週間も前のことになりますが、寒い仙台を離れて、初夏の陽気の沖縄で週末を過ごしてきました。

出発の数日前には、膝まであるのではないかという程の久しぶりの積雪で、寒い~なんて言っていたので、沖縄の暖かさは気持ちを解放させてくれます。

Dscn25841

部屋に荷物をおろして、ベランダに出てみると、そこには真っ青な海!

Dscn26391

早速本をもってベランダで読書タイム。

この時ばかりは、紫外線なんか気にせずに、降りそそぐ太陽の光を体いっぱい浴びることに専念しました。

今回の旅行はリラックスするのが目的だったので、観光地は一切行かないと決め、ホテル内や周辺を散策して毎日を過ごしていました。

天候にも恵まれて、魚たちが泳ぐのもバッチリ見ることができました。

今回は海に潜らずに、水中展望台から魚たちとのご対面です。

Dscn26551

ホテルの周辺には様々な花が咲いています。

ハイビスカスを見ると、南国にいることを強く実感します。

Dvc000221

とってもキレイ!

夕方にはメインダイニングから見える夕日がとても美しくて、印象に残っています。

仙台に住んでいると、海に沈む太陽を見ることはできないので、食事の手を休めてしばらく海に沈んでいく夕日を眺めていました。

仙台と沖縄では日の入り時刻に1時間弱のタイムラグがあるので、到着した日は、少しだけ得した気分です。

Dscn25941

何もしない、とても贅沢な旅行でしたが、たまにはこういう旅行もいいですね。