杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

お散歩スポット@安比高原

朝起きて、まだ空気がひんやりしているうちにペンション村の中をお散歩。

テラスだけが残る空き地でちょっと休憩。

       G_2409

我が家にはテラスがないので、こういう感じってあこがれです。

リビングにいながら、テラスで遊ぶミントを眺める・・・なんていう妄想も膨らみます。

  ミントも楽しそう。 G_2410_2

チェックアウトしたあとは、オーナーさんに教えていただいた七時雨山へ。

車で1時間ちょっとの道のりを北上します。

目の前に広がるのは青い空に緑の牧草地。

       G_2416

こちらもノーリードOKなので、ミントも思いっきり走り回っていました。

       G_2423

   とっても気持ちいいーー! Img_2436

お昼を食べれそうなスペースもあったのですが・・・

来た道をまた戻って、ペンション村の中にある「ペンション ウイングライト」にてカレーランチ。

そう、昨日ここにきてミントが足を止めていた場所です。

ふむ、ここだ! G_2430

テラス席はワンコOKです。

お目当てはカレーランチ。記憶が定かではありませんが確か2種類のカレーがあって、私たちが食べたのはグリーンカレー。食後に自家焙煎コーヒーも付いています。

Img_2432 Img_2433

とっても美味しくいただきました。

ミントも大人しく抱っこされながら待っていました。

心もお腹もいっぱいになったので、この日のお宿のある雫石へ向かいます。

犬連れ旅行記2はまた来週~。