杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ミントの夏休み@むってい

7月の話にさかのぼりますが、今年の夏もミントを連れての犬連れ旅行を楽しんできました。

最初のお宿は、安比高原にある「ペンション むってい」

    M_2380

こちらのお宿は犬連れ率がとても高く、なかなか予約の取れないお宿です。

お部屋はもちろん、ロビーや談話室、そして食堂にもワンコを同伴できます。

そのあたりが人気の理由でしょう。飼い主としては、せっかく一緒に旅行に来ているのだから、一緒に過ごしたいですよね。

唯一ダメなのが浴室くらいでしょうか。

お部屋はそんなに広くはないけれど、十分くつろげますし、窓からの眺めもとっても癒されます。

Photo Photo_3

山の下では暑くてクーラー無しなんて考えられませんが、安比高原はとっても涼しくて、お部屋にいても窓から入ってくる風と扇風機で十分です(もちろんエアコンは付いていますよ。)。

犬嫌いのミントではありますが、他のワンコたちは大抵おりこうさんで、オドオドしつつもそれなりに楽しんでいます。

周りの環境もとっても良くて、お散歩コースがたくさんあります。

ペンション村にはお宿だけではなくて、お食事ができるお宿もたくさんあり、テラスなら犬連れOKのレストラン(カフェ)も数件あります。

ミント「ここ、入るの?」 I_2381
わたし「今日は違うよ。明日のお昼にこようね。」という会話中。

お散歩コースの至る所にこういったオブジェあり。

     I_2382

タイトルは・・・覚えていません。(ごめんなさい)

でもいろんな形のオブジェがあって、なかなか楽しい。

車で10分くらいのところにある、安比高原スキー場のゲレンデ。

     I_2374

夏はほとんど人がいないので、ノーリードOKです。

シッポの感じが、ミントの気持ちをしっかりと表しています。

     I_2371

ペンションのまわりにも、ちょっと離れた場所にもワンコとのびのび遊べるスポット満載です。

こういうところに行きたいの、とペンションのオーナーさんに相談すると、親切に詳しくいろいろと教えてくれます。

さて、お楽しみのお食事は明日に続く・・・。