杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

iphone 壊れる

2年ちょっとの間愛用していたiPhone4が、先週末ついに壊れてしまいました。

2週間前から背面のカメラ横にあるライトが点灯し始め、ちょっと本体を叩いたり押したりすると消えたり、光が弱くなったり。

ずっと背面の電気がついているのだから電池の減りも早くなり、本体も熱くなり、困ったな・・・と思いつつも、iPhone5が手元にくるまではと騙し騙し使い続けていました。

ところが先週末から点灯したまま消えなくなり、本体が熱くなりすぎて警告の表示が出ること2回。

       P1080121

appleのサポートに言われたとおり、復元作業もしてみたけれど、状況は変わらず。

祈る思いで復元作業 P1080127

残る解決方法は、新しいiphone4と有償で交換すること、だそうで・・・

悩んだ結果13,800円で新しいiphone4を購入することになりました。

iPhone5の予約が始まったとき、ちょうど旅行中だったため予約できず、帰ってきてからショップへ行ったら「お手元に届くのは10月に入ってからでしょう」と言われました。

10月上旬なら2週間、でも10月下旬なら5週間は携帯電話のない生活になるわけです。

10年前ならケイタイの無い生活も出来たかもしれませんが、今はちょっと無理。

そういうわけで、あと長くても5週間しか使わないiPhone4を購入したわけです。

早く新しいiPhone5は欲しいけれど、せっかくだから新しい(でも古い)iPhone4をもうちょっと使いたい気もします。

うーん、フクザツ。

仕方ないよね。M001