杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

寒いんです。

昨日、泉ヶ岳で初冠雪が観測されました。 寒いわけです。

出かけたついでに高台から泉ヶ岳方面をみると、なるほど、白い山肌が見えます。

いつも朝からわたしの後をくっついてあるくミントですが

今朝は姿がない・・・はて・・・?

探しに行くと、向こうのヒーター前に行き倒れているような姿のミント発見。

 ・・・・。 Nuku1

この光景が始まると、仙台にも冬がやってきます。

声をかけてもピクリともしないので、回り込んでみると、

 なにか?Nuku2

目だけギョロっとこちらに向けて、動く気配全くなし。

 おにわ? Nuku3

ミントの好きなお庭に誘ってみると、ちょっとだけ興味をしめしている様子。

温風になびくお耳の毛がワイルド。

でもやっぱり

 さむいの。Nuku4

すぐ元の体勢に逆戻り。

ごはんだよ~って声をかけるまで、ずっとこの体勢のまま動きませんでした。

やっぱり寒くなったのですねぇ。