杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

イメチェン

最近いつもお世話になっているグルーミングサロンの予約がとりにくくなり、なかなかいつものペースでトリミングに行けないミント。

伸び放題の毛につつまれたミントは、お散歩していると

  「ミントちゃん、ちょっと太った?」

と声をかけられるようになります。

そんなことはないのですが・・・と慌ててフォローして歩く毎日です。

すっかり貫禄がたっぷりのトリミング前のミント。

  P1010290

なぜか態度までLLサイズ・・・。

数日前ようやくトリミングしてもらいました。

夏なので、いつもよりもちょっと短めに、とオーダーしました。

   P1010294_2 スッキリしました。

迎えに行くと2回りくらい小さく、スマートになったミントが待っていて、とてもかわいい。

やっぱり太っていなかったのね、とホッと一安心。

P1010314

ホッとしたのもつかの間で、次回の予約もちょっと先になってしまいました。

仕方ないとは分かっていても、どのくらいふっくら(モサモサ)になってしまうか、私もミントもちょっと心配です。