杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

レジーナの森(2)

お部屋の準備が整うと、さっそく「森のドックラン」に向かいました。

ここは大型犬も可のドックランで、犬が苦手のミントにはちょっと遊ぶには難しい場所ですが、幸い先客はミントと同じくらいの大きさのトイプードル1匹のみ。

名前はキャンディちゃん。ミントよりもちょっとだけお姉さんです。

ミントが柵越しにドックランを眺めていると側まで迎えに来て歓迎してくれました。

いつも怖くて吠えてしまうミントですが、キャンディには吠えなかったので、ミントもドックランデビュー。

すぐに、少し距離はおいているものの一緒に遊びはじめました。

  P1010441

ミントがキャンディを追いかけて走っています。

  P1010442 キャンディ&ミント

今までのミントにはなかった行動です。

とってもフレンドリーなキャンディのおかげで、ミントのドックランデビューは楽しいものになったようです。

  P10103392  

ミント、とってもいい顔しています。

キャンディちゃん、ありがとう。

さて、森のドックランを後にして、もう一つのドッグラン「湖畔のドックラン」にも来てみました。

こちらは小型犬・中型犬限定のエリアで、プードルを中心に小型犬が集まっていました。ミントも仲間入りしてみます。 

    1010374

おや・・・? ミントはどこにいるのかな? 

    1010375

よーく見てみると・・・ 

    1010376

椅子の向こうの陰にひっそりと隠れているではありませんか。

せっかくキャンディと遊べて大丈夫かな?と思ったけれど、男の子もいる賑やかなところは、どうやらまだ慣れないようです。

    P1010370

女の子同士でも、ちょっとシッポが垂れ下がって情けない状態です。

それでも怖いなりにも以前と比べると犬同士の関係に慣れつつあるようです。 

    P1010449

こんないい笑顔を見せてくれました。

やっぱりノーリードで自由に走り回れるって、犬にとっては楽しいことなのですね。

本当に連れてきて良かったと心から思いました。

夜はレストランで夕ご飯です。

さて、ミントはどうなる?!

    ・・・つづく・・・