杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

バースディ@アンブロジア

2月11日はわたしの誕生日。

いつもお気に入りのレストランで美味しい食事をいただきます。

今年は1日前にアンブロジアにてディナー。

金曜日で道路が込んでいたので、10分遅刻。

先に到着していた夫が頼んでいたワインは

ナパのオーパスワン。 211_1

数年前にカリフォルニアのナパワイナリーに行った頃の思いでの詰まったワインです。

最近はめっきりお酒に弱くなり、特にワインを飲むとあっという間に酔ってしまうのですが、久しぶりの美味しいワインはぐぃぐぃ。

まずは前菜。

魚貝と野菜のゼリー寄せ211_2
(名前は忘れたのでテキトーです)

アンブロジアでは基本的に1品ずつ頼み、2人でシェアします。

どのお料理も美味しくて、たくさんの味をいただきたいからです。

コース料理もあるけれど、我が家はいつもアラカルトで好きな物を食べます。

タラキク鉄板焼 211_3

   これは夫が好きな料理なので、夫がメインで。

   わたしは端っこのカダイフのパリッとしている部分だけをサクッといただく。

一番のお目当ての、 211_4
 カキとキノコとホウレンソウのグラタン

   この季節は外せない逸品です。

   カキのうまみとキノコのうまみがとろ~りチーズにしっかりと絡んでいて美味。

甘鯛の鉄板焼 211_5

   お魚の鉄板焼きはどれも美味しいですが、本日は甘鯛をチョイス。

   皮がパリッとしていて、酸味のあるソースと相性抜群。

オニオングラタンスープ211_6
    (half size)

本日のカレーは 211_7
野菜キーマカレー(half size)

   わたしはいつもポーク野菜ハーフでしたが、先週食べたキーマが美味しくて

   キーマに変更。

   夫は先週のランチですっかりお気に入りになってしまったカキとキノコのカレー

デザート盛り合わせ。211_8

   カシスのシャーベット、アイスクリーム、カスタードプリン

   わたしはこのカスタードプリンがお気に入り。

   毎回デザートは何が出てくるのかが楽しみです。

   ちなみに夫はコーヒーのみ。

 

いつもお腹いっぱい食べ過ぎて、こんな調子じゃ太っちゃうわ~と思いながらも、

ペロリと平らげてしまう、とても素敵なお店で今年も誕生祝いのディナーでした。

ごちそうさまでした☆