杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

鼻チョン

5才にもなると、遊んでいるか寝ているか・・・むしろ寝ている時間の方が長いミントです。

しつこい性格のせいなのか、犬の性質なのかわかりませんが、遊び始めるとこちらが参ってしまうくらい同じ遊び、動作を繰り返します。

ボールの「持ってこーーーい」が始まると、延々と続くのです。

どんなに遠くに投げても、すぐに持って帰ってきて、投げて!と催促。。。

さすがにわたくしも疲れるのです(飽きるのです)。

ふと思いついて、テーブルの上の届かないところにボールをセットしてみました。

どのお家もそうだと思いますが、テーブルの上には上がってはいけないのです。

● ボール発見するも、届かず、切ない声で鳴く

          Img_5139

● 頑張って精一杯体を伸ばしてボールに近付いてみる

          Img_5140

● 「あれ?なんだかいけそう・・・」と思ったミント、軽くジャンプして鼻チョンしてみる

          Img_5141

● 見事鼻チョン成功・・・が、しかし!ボールは無情にもテーブルの真ん中に転がり、もっととれなくなり、途方に暮れる

          Img_5142

こんな姿を見てはニヤニヤとしてしまうわたくしなのです。

もちろん、すぐにボールは取ってあげましたよ。