杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

静かな時もあるのです

今日は毎年恒例のワクチン接種の日。

久しぶりの動物病院です。

注射の他に尿や便の検査もしてもらって、健康状態のチェックの日でもあります。

検査結果は全て異常なし。

今年はワクチン接種の時も採血の時も大人しく鳴きもせず、じっと頑張りました。

さて、家に帰ってくるとやっぱり大人しい。

帰ってくるなり遊ぼうともせずにクタッと横になる。

なんとなく具合わるいの。V81

ワクチン接種の後なのでちょっとダルい様子。

ふぅ・・・。V82

歩く足取りもゆっくりだし、いつもは駆け上る階段も一段一段ゆっくりと登ります。

アレルギーは無いけれど、今日一日はやっぱり心配なので片時も目が離せません。

みつめる目にも力なし。

 じぃっ。 V84

でも食欲が落ちないところは・・・やっぱり食いしん坊。

そんな姿を見てると安心します。

来月は狂犬病の注射が待っています。ミントは嫌だろうけど、病気にならないために、頑張って受けましょうね。

病院も注射も嫌いなミントですが、なぜかワクチン証明書用の写真には笑顔で応えていました。

にっこり!!V85

うーむ。 何と言っていいのやら σ(^^;)