杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

トワイライト・サーガ 最新作 観ました♪

ミントが我が家にやってきてから飛行機に乗る回数がめっきり減りました。

今では主な旅行は基本的にミントを連れて行ける場所に限定されていて、飛行機を使って旅行するのは、つまりミントを置いて旅行に行くのは年に1回、3月の旅行の時のみとなりました。

飛行機の中ではいろいろな楽しみ方がありますが、わたしが特に楽しみにしているのが映画です。

先のハワイからの帰途で観たのは、三谷幸喜監督の「ステキな金縛り」と

トワイライトシリーズの最新作、「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン part1」。

特に観たかったのはトワイライト最新作。 D85a49d2fc18b5df83ed69e2339e1de9_2

まだ日本では公開していないのかと思っていたら、2012/2/25に公開していたのですね。

デルタ航空だったので、映画は英語のみで日本語字幕はなし。

うーーーむ。

7割くらいしか聞き取れなかったけれど、あっという間に映画の中に引き込まれてしまいました。

やっぱりエドワードよりもジェイコブに目がいってしまう。

ベラとエドワードの結婚式のシーンもとってもキレイでした。

この4作目はpart1とpart2に分かれているので、ベラが出産したところで終わっているのですが、その終わり方が・・・!目覚めたベラの目が・・・!!

part2が待ち遠しいっ。

海外旅行を終えて帰ってくると、もっと英語勉強しなくちゃなっていつも思いますが、今回映画を観ながら、「やっぱり英語もっと勉強しよう」って思っちゃいました。

が、旅行から帰ってきて2週間も経つと、その気持ちも日に日に薄れてきてしまう。

その気持ちがゼロにならないうちに何かしなくては、と思うのです。

ちなみに三谷幸喜監督の「ステキな金縛り」もかなり面白くて、思わず声を出して笑ってしまいました。 何度もね。