杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

iPod 3兄弟

昔からApple製品が大好きで、パソコンも仕事で使うためにwindows機に買い換えるまではpowerbookを愛用していました。

最近のお気に入りアイテムの一つがiPod。

小型のデジタルオーディオプレーヤーは国産のいろいろなメーカーからもたくさん出ていますが、やっぱりApple製品がシンプルでかつスタイリッシュで大好き。

091126_1 iPodたち。

左から第1世代iPod、第3世代iPod、第5世代iPod

左の2つは容量不足とミントの餌食となり、ほとんど使えない状態です。

091126_2 New iPod nano

この3台目のiPod には新しい機能が搭載されています。

驚いたのが、歩数計が付いていて、常にポケットに入れているとその日1日何歩歩いたのかが歩数とカロリー表示、時間表示でバッチリとでてくるのです。

ちなみに今日の歩数は4992歩。消費カロリーは138kcal。

ミントとのお散歩以外はずっと家にいたので散々な結果となりました。

ちなみに、138kcalを具体的に別の食品に置き換えてみると、

・ ご飯小盛り=120kcal

・ 200ccの牛乳=134kcal

・ OREOのチョコパイ1個=125kcal

こんな感じです。こんな生活を続けていたら完全にカロリーオーバー。ぷよぷよ生活になってしまいます。もっと体を動かさないとね。

 

ミントはガリガリなので、ダイエットの必要なし!

食べたら寝る!寝たら遊ぶ!の生活ですが、遊び方がもの凄いのできっと消費カロリーは多いんだろうな。うらやましい限りです。

091126_3 食べたら寝るの。

実はミントもiPodならぬiPaw(という名のおもちゃ)持ってます。

イヤホンのコードの部分をくわえて、家中持ち歩いています。

私と一緒だね。

091126_4 ミントも持ってる。